こうして、段々と悪に染まっていくのだ!

Skyrim

State of Decayの新DLCのLifelineですが、まだSteamに出てませんね〜
Xbox版は本日より配信みたいなんですが、PC版が待ち遠しいですね〜
そんでもって、State of DecayのMODで良さ気なを見つけたのでメモ
Realistic Shadows Modってのなんですが、デフォルトだと確かに影が濃いので
このMOD入れてナチュラルな感じにしたほが、画面が見やすくなりそうなんですよね〜
Lifelineに対応しているかわからないので、とりあえずLifeline待ちですが・・・
さてと、本日のスカイリムですが
ヴァンパイア側のサブクエストの「群れをあざむくには」というクエストで
ランダムで選ばれた都市で誰かを殺害するしてドーンガードに濡れ衣を着せる
というのがあるんですが、これでDLC3のレイブンロックの街が選ばれちゃいまして・・
で、あまり殺害するとか好きじゃないので乗り気じゃないんだけど
そういえば裏切り者を始末するみたいなクエストがレイブンロックであったと思って
ついでにヴァンパイアと合わせてクリアしよう!ということで
レイブンロックでのクエストをいくつかクリアしておりました〜

(ブラッドスカルの剣の横のエネルギー波?は横に移動しながら攻撃で!)
そんで「最後の子孫」というクエストでブラッドスカル墓地でザークリソスと戦闘!
があったんですが、強いのなんの・・・・w
ヴァンパイアに変身しても、まったく歯が立たない状態で、どうすれば・・・
と悩んだ末に、出口に向かう階段のある部屋に誘い込んで、階段の上から攻撃!
後はセラーナさん任せなチキンプレイでなんとか倒すことに成功・・・w
その後の黒の書読んだ先の異次元?でも雑魚敵に苦労したので
やはりまだレベル的にDLC3のエリアは早かったかも?
skyrim_pc_img44.jpg
まあ、なんとかヴァンパイアのサブクエストもクリア出来たので
なんとかスカイリムに戻れそうですね〜
後は、デイドラクエストで、サングインの宴に参加したり
skyrim_pc_img41.jpg
シェオゴラスのところをクリアしたりと、実績解除に向けて進行中!
skyrim_pc_img42.jpg
そうそう、闇の一党のイベント開始となるクエストで、リフテンに行ったら
以前にドーンガード暗殺した際の賞金が掛けられていたようで
着いた途端に牢獄入り・・・・
とりあえず、脱獄の実績もあったので、なんとか脱獄して解除しておきましたね〜
んで、これまで犯罪歴つかないように、善人プレイを心がけてきたのだけれど
一度でも悪の道に踏み入れてしまうと、どんどん悪に染まっていくというか・・w
どうせ、盗賊ギルドなり闇の一党なりで悪事を働くことになるし・・・
と変に投げやりな感じになってしまうところが、悪の怖さですね〜w

コメント