「スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー」を始めてみました!

HI-SCORE: 20210504

Star Wars Jedi: Fallen Order

うわっ・・・ 気づいたら2ヶ月くらい更新してなかったですね・・・
相変わらずOxygen Not IncludedのDLC「SpacedOut」をプレイしていたんですが、結構地味な作業ゲームなもんであまり書くこともなく、ここ2ヶ月はほんと忙しかったのもありましてね〜 なのでちょっとブログ更新用にと思って、セールで2000円くらいだった「スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー」を始めてみました!

どこにも出かけられないからGW中にクリアしてやるぜ!くらいの勢いで始めたんですが、結構難易度が高めなせいもあって、最初の惑星の巨大カエルに苦戦しまくって止めようかなと心が折れたり(結局難易度下げて突破・・)、マップが結構広めで、目的達成して船まで戻る道が結構長くて、途中で雑魚にやられてセーブポイントまで戻されて、また今のところ繰り返すの!?みたいな感じで、思うようには進んでいない感じですね・・・w(ちなみに難易度はジェダイ・マスター HARD?で開始)

ゲーム的にはトゥームレイダーっぽい感じですね。遺跡探索が多めで、謎解きっぽい面倒くさい仕掛けが結構あります・・・w

あとは、最初から技を覚えないと進めない場所が結構あって、この先何かあるんだろうけど、どうやって進むの!?って悩まされるんだけど、結局技を覚えてから戻ってこないと進めない感じになっているようで、同じ惑星を何度か探索させられるってのはどうかなって思いましたね〜 まあ、やり込み要素ではあるのでスルーしても問題ないんでしょうけどね・・・

んで、戦闘に関してなんですが、ボタン連打では敵を倒せないので、パリィ(タイミング良く防御)や、フォースの力で相手を怯ませて倒すスタイルなので、慣れるまでが結構大変かも? 敵のブラスター(レーザー光線)攻撃は、ライトセイバーで跳ね返せるので(これがやりたかった!w)、ある意味ブラスターで攻撃してくる敵は楽勝なんだけど、槍?とか持った敵と混合で戦う場面では結構厄介な存在にもなるので、この点は面白いところですね〜 こちらはライトセイバーとフォースのみで遠距離攻撃がないので、バズーカ撃ってくる敵や、火炎放射器持った敵とか攻撃を跳ね返せない相手は厄介ですね〜

たいまつ代わりにライトセイバーをかざすところがお気に入り

とりあえず、まだ序盤なんですが結構楽しめていますね〜 瞑想(セーブポイント)すると体力や回復薬が補充出来るけど、敵も復活する仕様なので、残り1匹まで片付けたけど体力がもうやばいから回復しよう!ってのが出来ないし、崖から落ちたりは直前から再開だけど敵にやられるとセーブポイントまで戻されるのは難点だけど、まあそこはゲームなのでね〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA