Steamにも実績があるのはゲーマーとして嬉しい限り!

State of Decay

え〜と、昨日も引き続きState of DecayのBreakdownをプレイしてました!
ほんと止まらなくなるんですよ・・・w
プレイしてない間も資源とか食料減ってるみたいなので、ついついね・・・w
とりあえずレベル2(2周目?)を終了させたので今日からは違うゲームを!
チャレンジはレベル6まであるみたいですけどね〜
チャレンジは車のドアでゾンビを400匹倒すとかってのがあって
走行中に運転席側(左ハンドル)のドアを開けてゾンビにぶつけて倒すというね
車で衝突して倒すのではダメで、ドアでのみっぽいのでなかなか大変でした!w
それと実績(PSNでいうトロフィー)でダッシュしていると伸びていくCardio(スタミナ)を
レベル7まで上げるのがあるんですが、スナック食べながら走ってれば良いんだけど
それが地味な作業なのでなかなか大変でしたね〜
元スポーツ選手なんて人物が上がりやすいようなので、車使わないで移動出来るところは
なるべくそのキャラを使って走っていくとかしてなんとかクリアしましたね〜
あとは、4種類?の特殊なゾンビを車で倒すってのがあるんですが
結構倒してるのになんで解除されないんだろ?と思ってたら
いましたね・・・デカイやつが・・・
車で突っ込んでも倒せないという話だったので、これはないと思ってたんですが
どうやら一度車で衝突すると倒れ込むので、その時に再度突進すると倒せるらしく
ドン!とぶつかって急いでバックして再度突っ込んだら倒せましたね〜
ただ、小型車では一度ぶつかると煙出るので4WDのデカイ車で行かないとね・・・

(奥のデカイのがBig Uncle 一番最悪なゾンビですね〜)
これでState of Decayの実績30個中25個獲得しましたね〜
後は残る5つなんですが、本編のほうで取るべき実績?っぽいので
再度本編をプレイした時に狙うしかなさそうかな?
ダブルキルとかって2体同時にゾンビを倒すスキルを本編の初期キャラが持ってるらしく
それを使えるまで育成してなかったのでね・・・
それにしてもSteamでも実績があるのでやり甲斐がありますね〜
全てのゲームでコンプ目指すのは大変だろうけど、好きなゲームは狙っていきたいですね〜
さてさて、今日から何をプレイしようかな〜

コメント

  1. ホタル より:

    始めまして。自分もこのソフトしてます
    ブログに会話選択でそれを取り消す方法が分からなく苦戦していましたがshftとcaps同時押しで出来るのは参考になりました。
    ありがとうございます

  2. oyaGame より:

    お役に立てて良かったです!
    State of Decay面白いですよね〜 楽しんでください!

  3. ホタル より:

    今晩は。ゾンビ生活始めましたが
    リアルでも物資が減るんですね。仲間も死んじゃうとか( ・∇・)
    それってインターネットに詳しくないですが
    PCの電源落としても進んでるって
    ウィルス見たいに侵入されてるって事なんでしょうか?

  4. oyaGame より:

    う〜ん、自分も詳しくないんですが
    たぶん経過時間でどれだけ食料が減るとかは決まっていると思うので
    再開した時に、その時間経過分を差し引くのではないでしょうかね・・・
    仲間が死んじゃうってのは、ピンチな状態に陥っている仲間がいたのに終了してしまい
    その挙句に助からなかったとかじゃないでしょうかね〜
    自分は起動後に仲間が死んでいたってのはなかったような・・・

  5. ホタル より:

    ポストを設置すたら自動的に罠が仕掛けられるのですか?
    他にもポストを設置しようと思っても
    数が足りないと…
    民間の家とかで手に入るのでしょうか?

    仲間増やしたい交代したい時
    に信頼度をあげるのは分かるのですが
    どやって信頼度上げればいいのでしょうか?
    助けた仲間がそこに立ち止まったままで
    ついてきて、くれないのです
    信頼度も、中途半端で満タンでな
    ないの( ´_`)
    アドバイスお願いします
    ((T_T))

  6. oyaGame より:

    アウトポストはとりあえず拠点周りに設置しておくと良いと思いますよ
    拠点の隣の家とかをアウトポスト(前線基地)にしておけば
    拠点がゾンビの群れの襲撃を受けにくくなります!
    あと、特定のミッションをクリアするまではアウトポスト設置出来ないようですね・・・
    信頼度は、仲間同士が喧嘩したりした時に気晴らしに付き合うとかすると
    上がったと思いますね・・・
    後は拠点以外にも生存者のグループがあるので、困っているところを助けると
    そのうち仲間にしてくれって言ってくるので、その場合は信頼度が高かったはず
    最初はどう進めていいかわからないところがあるので、このサイトとか
    参考にすると良いかもです
    State of Decay wiki
    http://wiki.hzmn.info/sod/index.php?title=トップページ

  7. ホタル より:

    攻略サイトとか調べたのですが…
    理解不足なのかな(;_;)
    ご説明ありがとうございます。
    とやり取りしている間に日本語
    …文字化けが(;_;)
    次から次えと悩まされるゲームでしす
    只今日本語パッチから
    やり直しています(;_;)

  8. oyaGame より:

    このゲームはプレイしているうちに、これはどうしたら良いんだろう?
    あれはどうしたら良いんだろう?ってのが出てくるので
    そういう時に攻略サイト見ると色々発見がありますよ〜
    そうそう、アウトポストは設置すると、その建物の前をゾンビが通る際に
    勝手に撃退してくれるようになりますね
    自分も苦労してますが日本語化とかも大変ですよね〜
    頑張ってください!

  9. ホタル より:

    了解です(*^^*)
    だから攻略サイトに基地近辺に設置と書かれていたんですで(((^^;) アセアセ
    ありがとうございます(*^^*)

  10. ホタル より:

    お久し振りです
    色々調べた結果また頼ってしまいます(;_;)
    本題は寝所とかのグレードアップに必要な材料建材が必要との事で
    木材を集めとといい。と書かれてあったんですが…
    何処にあるのかとは説明しにくいと思いますのが
    どうすれば手に入るのでしょうか?
    既に素材は手に入っていて
    職人がいないと木材にならないとかでしょう?
    拠点でアレコレ探して頼んで、そこの場所を捜索しても建材が増える事なく
    困ってます
    アドバイスお願いします((T_T))

  11. oyaGame より:

    材木建材は建築中の建物にあるとか、食料はレストランにあるとか
    大体ありそうだなってところを探すと見つかると思いますよ〜
    それと無線機で通信している子に欲しい物資を探してくれるように頼むと
    暫くしたあとでマップに表示してくれますね
    探し方は建物の中に白く光ってるところが何箇所かあるので
    そこを探していると色々と見つかると思います
    荷物が持ちきれない時は、無線で仲間に運んで貰えるように頼むと
    走ってとりに来てくれるので、仲間が家の中を探索してくれ間
    仲間が襲撃されないように守っていると信頼度が上がったような・・
    自分はとにかく一件一件探索して遊んでましたね〜

  12. ホタル より:

    ありがとうございます♪
    無線機の使い方も教えて頂いてありがとうございます
    好感度上がれば一石二鳥じゃないですか
    ( ・∇・)
    あちこち中途半端に捜索私のミスですね
    (;_;)
    もう一度、ここには在庫がないと
    表示されるのまで
    一軒一軒調べて行きます((T_T))
    ありがとうございます♪

  13. ホタル より:

    無事
    クリアしました(*^^*)
    しかし最後、壁 を爆発して
    そんな
    て、なにが「そんなん?」 なのでしょう
    どんな意味か教えて下さいw

  14. oyaGame より:

    初クリア、お疲れ様でした!w
    う〜ん、最後とかあまり覚えてないんですけど
    そんな・・・ってのであれば、壁の向こう側もゾンビ化してたとか
    ベタなやつで良いのではないでしょうか・・・w
    新しいDLCは6月に出るという噂らしいですね〜

  15. ホタル より:

    お祝いの言葉ありがとうございます♪
    壁の先が崩壊していたのは、そう言う事だったんですね(^-^;
    と言う事は、続編はその先の世界なんでしょうかね
    6月が楽しみです♪

  16. ホタル より:

    お久し振りです
    追加をしてますが、なかなか難しくやたらと
    ゾンビ集団が襲ってきています。
    なんとか1をクリアして2をしていますが
    スピードが命かなと思っています。
    疑問なんですが、車の修理は自動してくるのは分かりますが
    日が変わると、自動で新しく置いてあるのですが、その都度ワールドから限られた車
    が減るって事なのでしょうか?
    基本的に徒歩で移動とブログに書かれて会ったのですが、難易度高くて
    苦戦させられます(;_;)
    夜とかマラソンで体力上げたりする
    時間くらはゆとりがあるのでしょうか?
    拠点には何人位でしてたのか
    見張り台は発泡すから、あえて建てなくしたほうがいいのでしょうか?
    夜はそこまで活動しなくても十分いけた?
    クリアして次行く前の
    備えとかどしてましたか?
    と甘んじた質問ですが
    なんかこう
    どのようにしていたか、お時間合った時でいいので
    アドバイスお願いします(^-^;

  17. oyaGame より:

    どうもです!
    Breakdown購入されたんですね〜
    車はあくまでも修理なので、他の車が変わりに消滅することはないと思います
    基本は徒歩でとは言われても、遠くまで移動するのが大変なので
    拠点のあるエリア外に行く際は、ほとんど車使ってましたね〜
    中央の畑のエリアとかショートカットしてもゾンビ沢山いますからね・・
    徒歩で移動するのは危険ですよね〜
    体力上げるマラソンは、夜にでも拠点内を走っているだけでOKみたいです
    見張り台は周りをアウトポストで囲んでおけば、拠点が襲撃されることは
    ほとんどないので、あってもなくてもって感じでした
    拠点にはいつも収容人数一杯になるぐらいはいたと思いますね〜
    どんどん次のステージに進んでも、やること変わりがないと思うので
    資源がなくなってくるぐらいまで同じレベルで遊んでましたね〜
    Breakdownにはチャレンジってのがあるので
    ピストルで50匹倒すとか車のドアでゾンビを400匹倒すとか
    このチャレンジをクリアを目標に頑張ってましたよ〜

  18. ホタル より:

    購入しました(*^^*)
    現在はかなりはまってます
    とくに、ああいった、オープンワールドは
    視点で冷めてしまいますが
    3視点と言う事で、好印象でした
    一人視点は、見にくさとか批判無いのかな?
    と思ってしまいます。
    やるなら、視点切り替えくらいほいし物です
    と愚痴っちゃいました。
    本題では
    アドバイスありがとうございます♪
    考えがちょっとしびや的でした(^-^;
    車の修理は助かります。
    頑張ってキャラのロックを解除したいです♪
    ではまた( ・∇・)

  19. ホタル より:

    お久し振りです。ゾンビ生活もだいぶ慣れ
    適度に遊んでおります。
    やる事が、同じなので
    だいーぶ余裕出来て来ました(*_*)
    その せつはお世話になりました。
    そして、ですが、、、今セールでウォッチー2がやってまして、ここぞと言わんばかり、に購入♪
    ですがDL後起動出来ず…
    Script compilation error
    と表示
    調べたら所エラーで同じ質問されてるかたがいました、さらにブログでも説明が
    でブログをみながら…そこの場所に行ったはいいのですが
    公式サイト見たいな所にとんだのかな?
    3つの枠とGOと表示されていて
    その先に進めまません
    もしされているようでしたら
    アドバイスお願いします
    (# ゜Д゜)

  20. oyaGame より:

    ウォッチー2は購入していないんですが
    調べてみたら、3つの枠とGOと表示されているところに辿りついたのですが
    年齢認証だと思うので、生年月日を入力すれば進めると思います
    順番は、日、月、年の順になってましたよ〜

  21. ホタル より:

    調べて頂きありがとうございます(;_;)
    何かのパスワードかと検索して赤く表示されたのでちょっと進展したと頭抱えていたのですが
    まさか年齢認識でしたw
    早速試して見ます
    ありがとうございました(;_;)

  22. ホタル より:

    入力したら進めれましたw
    そしてブログでのってた写真にたどり着くかと思いきや
    全然違う場所という結末
    パッチの場所が何処なのか分からず
    進めれないというオチw
    これはゾンビより頭抱えそうな予感です
    が、公式まで行けた事はかなりの進展
    で助かりました(;_;)
    あの公式こそ何かヒントがあるのかと
    ブログの写真のヒントとてらして
    進めて行こうと思ってます。
    場違いなコメント内容ですいませんでした
    ありがとうございました(*´`*)
    追伸
    なんかこの作業がゲームしてる見たいw
    頭悪い私にはハードですw

  23. ホタル より:

    お久し振りです。The witcher2ですが
    起動しないで検索。ドスブイ@@さんのブログからファイルコピーして できました♪
    とあれから…何日かかったことやらw
    ありがとうございます♪
    ところでsteam最新State ofDecay
    ですが
    30日に発売?あれと思って調べたらXbox
    からなのですね w
    とにかく幾度と、お世話に成りました♪

  24. oyaGame より:

    The witcher2無事に起動出来て良かったですね〜
    State ofDecayの新DLCですが、現地時間の30日にSteamでも配信されていたので
    現在プレイ中です!

  25. ホタル より:

    既にされてるのですね(# ゜Д゜)
    羨ましいですw
    おま国だから検索方法が違うのかなw
    State ofDecay新DLC、なんか気になります。
    再度検索してみます
    一難さってまた一難
    とはこの事ですかw
    実際はクリアしてから
    State ofDecayの新しいのをやろうと
    思ってます
    その頃には日本語パッチ出てるかもw
    ともあれ
    貴重な情報ありがとうございます
    (# ゜Д゜)