DLCのLifelineは、缶蹴りみたいなゲームだ!

HI-SCORE: 20140603

State of Decay

眠い・・・ 昨日はAppleのWWDC14のライブ放送を朝まで見ちゃいましたね・・・w
で、見ていて思ったのは、Appleがマイクロソフトみたいにソフトメーカーに
なってしまったんだな〜ということですかね〜 ハードの発表が一切なかったし・・・
Appleの発表会って2,3年前までは、おお!って心躍るものがあったんだけど
今回の発表でおおぉと思ったのは、MacでHPの電話番号から電話がかけられる!
ってぐらいですかね・・・ 
MacとiPhoneとかiPadがシームレスになるのは便利そうなんだけど
一台乗っ取らえると、シームレスに乗っ取られそうで恐いですね・・・w
そうそう、MacOSもiOSみたいなシンプルデザイン?になるのもがっかりかな〜
シンプルにして処理能力を優先!とかならWindowsに任せておけば良いし
ビジュアルに拘っていてこそMacな感じなのだが・・・
まあ、とりあえずAppleの話題はこれぐらいにして、ゲームの話題を!
State of DecayのDLCのLifelineなんですが
なんか、缶蹴りしている感覚ですね〜
人や物資を探しにいくんだけど、基地が襲撃されそうになったら急いで戻る!
みたいな感じで、ストーリーとかは今のところないようなものですね〜

何ウェーブ生き残れるか!みたいなゲームになっているんだけど
これってCoopならもっと楽しめたのではないのかな〜と・・・
1人だと、ただの繰り返しになるので単調で飽きちゃいますね〜
それに結構な数のゾンビに襲撃されるので、(段々増えてく感じ)
これまでは銃とか使わないで済んでたものが、今回は使わないと無理!
一匹ずつ叩きのめす!なんてことしてたら、あっという間に仲間が餌食に・・・
弾薬の数が限られてはいるので、あまり無駄弾は撃てないこともあるので
まさにサバイバル!な感じではあるんですが
弾薬や物資探しに行く→襲撃の繰り返しになるので、やはり単調ではある・・・
sd_img37.jpg
ほんと、CoopだったらCODのゾンビモードみたいで楽しめそうなのだが・・・
移動するのはハイウェイがメインなので、車でほとんどの場所に行けるんですが
誰かが救助を求めてるんだけど、どうやって行くの!?って場所が一箇所だけあって
どう行くのか探したら、ハイウェイの壁に非常口?があって、そこから入るみたい
なんですが、このエリアが狭い上にゾンビが群がってるので
早い段階でアウトポスト設置するなりしないと、後が大変ですね〜
sd_img36.jpg
まあ、楽しいっちゃ楽しいんだけど、1人だと忙しいし寂しいしで・・・
元々State of Decayってマルチ対応予定だったらしいので
このLifelineだけでもマルチに対応して欲しいですね〜
そうすれば化けると思うのだが・・・w

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