第二章はのっけから苦戦しましたね〜

The Witcher

さてさて、本日のウィッチャー2なんですが
ようやく2章に入ったところなんですが、2章に入る前のムービーで2回もフリーズするわ、解像度が正しくありませんとかPCに警告されるわで(スペック足りないので下げてるんですが・・・)、そろそろ自前のノートPCの限界?って感じですかね〜・・・
で、なんとかならないものかと色々調べていて気づいたんですが、なんとセーブデータが最初からずっと保存され続けているではないですか!! 別にこれが原因ってわけではないだろうけど、そんなにセーブデータ貯めこんでもしょうがないので、こまめに消していくようなのがちと面倒ですね〜 MOD関連でセーブに関するものがいくつか目についたのも納得な感じ?

とりあえず、MODはゲーム開発者が作ったバグフィックスのものしか入れていないけれど、MOD切ってもあまり変わらない状態なので、もう少し調べてもう少し快適に遊べるようにしたいですね・・・w
で、ゲームの中身のほうは、まだ野営地内をうろうろしているところなんですが、とにかく最初の場面のところをクリアするのに時間がかかりましたね・・・w なんとかクリアして攻略確認してみたら、王子の遺体からステニスの剣がゲット出来るとかあって、そんなの取ってないよ!とリロードし直して苦労した難所をやり直したというね・・・
witcher2_img11.jpg
(この結界?の威力の凄まじさたるや・・・w 圧巻でした!)
最初に術が発動するまで時間を稼ぐための戦闘で、結構な数の敵を相手にするので無茶すると体力を削られて、なんとかギリギリ耐えたと思ったら、結界に入って移動中に数回ある戦闘でやられてしまい最初から・・・とかってのもあったりと、途中でセーブ出来ないので最初からかなり慎重に戦う必要がありましたね〜
ほんとこのゲームは即座に体力回復するようなアイテムがないし、回復力を上げる薬も瞑想時に飲む必要があるので、戦闘中に飲んだり出来ないっていうのがね・・・w
entry-1577.jpg
あとは、野営地内を歩き周って腕相撲したりサイコロポーカーしたりで、サブクエストを消化しつつ探りを入れていた感じですね〜
腕相撲は最初はどうして良いのかわからなかったけど、コツを掴めば負けなし! けど、サイコロポーカーは前作よりも難易度上がっているというか、サイコロ振って枠から飛び出したりしたら、そのサイコロの目は含まれないとかルールが厳しくなってますね・・・w
witcher2_img10.jpg
それと、野営地内の酔っぱらい数人がずっと「オードリン〜」と連呼しているのが、なんか笑っちゃいますね〜
みんなしてオードリンを探しているらしいので、早いとこ見つけてあげなとね〜
witcher2_img12.jpg

コメント