がっかりなゲーム

PS3で好きだった戦場のヴァルキュリア
水彩画風の絵が動いて斬新なイメージで、シュミレーションゲームとしても面白かったんだけど
その後、続編?がPSPでしか登場しなくなっているが、なぜPS3で出さないんだろう・・・
戦場のヴァルキュリア2もプレイして、まあ面白くはあったんだけど
絵的に好きじゃなかったんだよね~(水彩画風ってのが売りじゃなかったの?)
で、新作の戦場のヴァルキュリア3も同じ絵だし、もはやこの路線で確定なんだろうな~
しかも一年で新作だしてくるぐらいなので、ストーリーの部分だけを変えただけで
次々と新作をだしてくるパターンなんだろうな~
なんかそこらへんが大人の事情なんだろうけど、がっかりだよ・・・
でもまあ、コール・オブ・デューティをプレイしてしまってからは
戦場のヴァルキュリアなんて子供だましみたいでやってられん!と思ってしまったので
今後新作が出ても買うことはないだろうけどね(PS3で出ればわからんが)
シュミレーションゲームとはいえ、同じ戦場での緊迫感がまるで違うもんな~
まあ、ほんと別ものなので仕方がないんだけどね
それとシュミレーションゲームで好きだったフロントミッションシリーズ
この前新作でフロントミッション エボルヴが発売されたんだけど
開発の段階でシュミレーションゲームじゃないって知った時から興味はなかったんだよね
でも、ちょっと気になってAmazonのレビューを見てみたら、評価がひど過ぎるねw
次作はやっぱシュミレーションゲームに戻すべきじゃないかな~
てか、戻して欲しいです・・・
   

コメント

  1. あき より:

    やっぱりHD機で出さないのはお金や時間がかかってしまうからなんですかね~?
    フロントミッションはレビューの低さが話題になっていましたねw
    どうしてこうなってしまったんだろう・・・

  2. oyaGame より:

    PS3用のソフトは開発費がかかりすぎて、海外でも売れるようでないと厳しいんでしょうね~
    で、海外意識して、ならばと海外発注をかけて作ったのがフロントミッションエボルヴで、それが大失敗したというわけですね~w
    面白いものを創ろうにも予算の関係で作れないし、なので売れたものをシリーズ化っていう安易な発想しかないだろうな~