気になるゲーム

色々話題になっていたので気になってたタクティクスオウガ 運命の輪
これってシュミレーションゲームですよね? SRPGか
以前にも書きましたけど、フロントミッション(新作以外)とか
シュミレーションゲームは大好きなので、すごく気になるし
SFC版のものをわざわざリメイクするぐらいだから面白いんだろうな~と
でもまあ、COD BOとかモンハンが控えてるので
それらが飽きた頃とかにならないとな~ BESTで出てからとかねw
シュミレーションって、ようは将棋とか見たいに次の手をじっくり考えて進めていくわけで
アクションとかCODとか瞬時の判断が必要としないから
の~んびり時間をかけてやるには最高なんですよね~
PS1のギレンの野望とか相当ハマりましたね~
PSP版も買いましたけど、最近全然プレイしてないや・・・
なんだかAmzonでCall of Duty: Black Ops(輸入版)が値下がり続けてますね~
とうとう6千円切ったのか・・・・
日本語字幕版発売を前にさばいておきたいんだろうけど
あんまり売れてないんだろうか??
まあ今回は、みんなして字幕版を買うからなんだろうな~

コメント

  1. Ray より:

    タクティクスオウガはSRPGですよ。
    旧作が人気だったことと、15年ぶりのリメイクだったこと、そしてリメイクという言葉ではくくれないほどの変更だったため、話題になっているのではないでしょうか。
    私個人としては素晴らしい出来になっていると思いますよ。
    機会があればぜひ(´∀`)

  2. oyaGame より:

    時々ブログ拝見させてもらってますw
    絶対ハマりそうなゲームなので、ぜひともプレイしてみます!
    ちょっと先の話になりそうですが・・w