軟弱な日本のゲーム業界にドロップキック!

ゲームショウが近いので色々と新作のゲーム情報が流れてますが
ワンピースの海賊無双って・・・・・・・・・・・・
なんでも無双にすればいいと思ってるでしょ? ねえ?
人気があるから作れば売れると思ってるでしょ? ねえ?
まあ面白ければいいけど、駄作だったらものすご~く叩かれるわけだよね?
そのへんわかって作ってるんですよね?
北(ピー)無双とかみたいに失敗しなきゃいいけど・・・・
あと、ドラクエ10でしたっけ? なんか珍事とかいって
ドラクエX発表後、スク・エニ株価が急落とか書かれてるけど
いや、珍事じゃなくて、いまさらWiiで出すってこと自体が終わってるからでしょ?
ものすごく素直な株価の動きだと思うんですけど・・・
しかもオンラインだって・・・・
ドラクエはもう、死んでいる・・・
なんかモンハンも、昨日フレさん(PSP)と一緒にイビルジョーを倒してたら
途中でいきなりフレさんがばったりと倒れて(キャラね)回線切断・・・・
PSPのアドホックパーティでプレイ中にPSPのバッテリー切れで
同じような状態にはなったけど、いきなり切断されるのはなかったな~
やっぱモンハンも2Gで燃え尽きちゃったのかな・・・・
どうしちゃったの?日本のゲーム業界は?
一部の所以外はやる気が感じられないんですけど・・・
もうね、ダークソウルのスタッフさんだけは応援してるので頑張ってください!
買うかはわからないですけど・・・
あと、ベヨネッタ2が出るとか噂があるようなので、そちらも応援してます!
デビルメイクライの新作は海外製作だし、顔はダンテじゃないけど
動きはダンテ以上っぽいので応援してます!
とりあえずこれでも聞いて、もっとやる気がしてくださいよ~
シンプルなサウンドだけど、体揺らさずにはいられないでしょう?


バトルフィールド3と同じ映像クオリティで作ってとは言わないんだからさ
画質とかには拘らなくても良いから、もっと中身に拘って欲しいな~

昨日はゲームしないで、ずっとYouTubeで音楽ビデオ見まくってたので
ちょっと思ったこと書いてみちゃいました・・・
でもほんと、頑張って良い作品を作ってくださいよ~

コメント

  1. ねね より:

    ベヨネッタ2が出る噂!?(・∀・*)うわー欲しい。
    デビルメイも早くやりたいー。
    ワンピース無双は私もビックリしました。
    えぇーと言いながらも
    買ってしまいそうだ・・・(・ω・`)

  2. oyagame より:

    ベヨネッタ2はあくまでも噂なんですが
    海外でも人気あったようなので出そうっちゃ出そうですよね~
    DMCデビルメイクライは期待しちゃいますよね~
    海外製作ってことでめっちゃ難易度高そうっすけど・・・w
    無双については、もう何も・・・・
    企画室で「次は何無双にする?」みたいな話してそうな感じ・・・

  3. hana-ichi より:

    JET、かっこいですね~改めて!痺れる!
    ベヨネッタ2は、出たら、無条件で即買いですね!
    そして今は、ダークソウルを買うかで悩む日々です
    デモンズ苦しかったので…。どうしようかなあというところです^^;

  4. oyagame より:

    hana-ichiさんだけはJETに反応してくれると思ってました!w
    ダークソウルは自分も悩んでますね~
    デモンズでプラチナ取りましたけど、しんどかったので・・・
    たぶん、同じような心境なんだと思いますね~w

  5. random+walk より:

    ドラクエXが最初に発表されたときからWiiで出すといってましたが、流石にこの状況でWiiで出すのはやめるんじゃないかと思っていたんですが、本当にWiiで出すんですね。驚きです。最近のスクエニの経営陣、狂ってるんじゃないでしょうか。このことに限らないですが。

  6. oyagame より:

    もともとドラクエのスタートがファミコンだったので
    ドラクエ製作スタッフが任天堂との繋がりをキープしたい
    ってのもあるんじゃないでしょうかね
    任天堂側も他のハードでドラクエ出されては困るっていう
    圧力みたいなのはかけてるだろうし・・・
    スクエニに関してはニーアレプリカントをプレイして以来
    マルチエンディングとかにしてるクセに何も完結してないっていうね・・・
    こんな未完成の状態で販売する会社なんだと思って
    それ以降は買わないようにしてますね~
    世界観とか音楽とか好きだったので、がっかりでした・・・
    あっCODを国内販売してるのもスクエニでしたねw
    まあでもこちらは製作がスクエニではないですからね~