エースコンバット アサルト・ホライゾンの体験版をプレイ

エースコンバット アサルト・ホライゾンの体験版をプレイしてみました
なぜか国内PSストアには体験版はなし・・・
少し経てばこDL出来るようになるんだろうか?
で、プレイしてみた感想なんですが
う~ん、まあ普通のエースコンバットでしたねw
基本は戦闘機での空中戦なので変わりようがないといえば、それまでなんですが
新要素で敵機と接近した際にL1とR1を同時に押すとドッグファイト状態?になって
敵の後ろについて攻撃に専念出来るようになるのですが
これの好みが分かれそうな気が・・・
ある意味簡単に敵機を落とせるようになった感じなんですよね~
逆に後ろに張り付かれると、振り切るのが面倒なので
こちらは難易度が上がってる感じなんですがね~
個人的には攻める側のドッグファイトはいらなかったかも・・・
体験版では戦闘機と戦闘ヘリでのミッションがプレイ出来るんですが
戦闘ヘリのほうは難しいですね・・・w
ヘリの操縦は、まあ面白いといえば面白いのですが
エースコンバットに必要かどうかといえば微妙・・・
戦闘機ばっかりじゃなくて、たまには趣向を変えてって意味ではありかな~
でも、違った操作ってのを入れてくるってことは
戦闘機での戦闘がマンネリ化してしまっているという現れだったりもする?
それと体験版なので内容まではわかりませんが
今回、プレイヤーの自キャラ?の姿が映るようになっているようですが
個人的にはエースコンバット5の時のように一人称視点?で
自分がエースパイロットになりきれる設定のほうが良かったですね~
グラフィックはCOD4ぐらいな感じですかね・・・
ここ数ヶ月で面白そうなゲームが色々と発売されるので
その中からセレクトするのはかなりキツイんですが
エースコンバットもどうしようか迷っていたんですよね~
けど、体験版をプレイしてみるとスルーして正解・・・って感じかな~
ほんと良くも悪くもエースコンバットなんですよw
何も変わらないというかね、あとはストーリー次第?って感じなんだけど
そのへんの評価はレビューで書かれるだろうから
レビューの評価が良ければいずれ買おうかなって感じですかね~
なんとなく、コアなエースコンバットファンからは叩かれそうな予感が・・・
まあ体験版プレイしただけなのでなんとも言えないんですがw
やっぱエースコンバットは5がおすすめ!!かな~w
 

コメント