国産ゲームに別れを告げてみた

未分類

う~ん、今日はこれといって書くことないかなと思ったんだけど
これはどうなんだろ?てのを発見してカキコ(懐かしい・・・)
カプコンのドラゴンズドグマが結構気になってたんですよ
で、今月中に先行で発売する本があるらしいんですが、その帯?に書かれてる
「新クエストが100種追加されるプロダクトコード付き!」ってのを見てびっくり
発売前からすでに100のクエスト(これだけの数あるのでお使いクエだろうけど)が
DLC扱いされてる時点で、今後も大量のクエストがDLCで配信されるのは
まず間違いないんじゃないかなと・・・

なんか色々言いたいことあるけど、メーカーの都合ってものもあるだろうからね
ここは一つ大人の対応ってやつで・・・
もう国産ゲームは買いません!!
これに限りますね~
てか、最近ほとんど国産ゲームはプレイしてないですけどね・・・w
だって、つまらないんだもん・・・
一つ思うことは、仕事でゲームは作らないで欲しいってことかな~
海外のゲームをプレイしてると、ゲーマーがゲーム作ってるよな~ってのが
ひしひしと感じられるんですよね~ 
それと最近、過去の大作の後編が軒並み失敗しているのは
過去に大作を生み出せたからといって、また次も大作を生み出せるとは限らない
ってことですよね~ 年齢も上がってるし、過去の栄光もあって
なかなか下っ端がプロヂューサーに意見出来ないってのもあるんだろうけど
それでは、面白いゲームは出来ないと思うので
作品作りに参加してるなら、良いものを作るためにどんどん意見を言うべきかと
予算がないならPS2のゲームを作れば良いと思うし
仮にPS4が出たとしても、面白ければPS2のゲームでも売れると思うんですよね~
自分はたぶんPS4なんかが出ても買わないしね・・・
だって高解像度になる分、ソフトの値段も上がるだろうし
しかも、つまらないからといって売ってしまうことも出来ないとか
そんな冒険出来るほど稼ぎがないからね・・・w
それに洋ゲーするならXboxのほうが良いだろうし(まあ色々問題ありそうだけどw)
なんか結局だらだら書いてしまったけど
国産ゲームメーカーさん頑張ってください!
応援は常にしております! 日本人なんで・・・

コメント

  1. RS より:

    まったく同意。昔は粗い画像とかでも溢れんばかりに表現しようという熱意?情熱?があった。
    最近の国産は定番ストーリーにやっつけシステム、テキトーに難易度つけてこれでいいでショ!って感じ。
    イメージは仕事言いつけられ、ノルマをこなしたみたいだ。(嫌々?)世界に淘汰される日は近いとひしひし感じる。
    金がねぇんだろうな…。

  2. oyagame より:

    ハードによる争いでキラーソフト取り合いになってるのも痛いですね~
    ソニーと任天堂で国内ハードは統一すれば、仕様の違いを考えずに済むし
    ソフト会社も楽になるんじゃないですかね~
    最近はハードに踊らされてるだけのような気が・・・