恐怖!昨夜の出来事

まだその恐怖も冷めやらない昨夜の出来事でした
やはりどうしてもキーボードの操作に馴染めない上に、PCを購入したせいもあって
懐も寂しく、PS3のコントローラーが使えるなら安く済むし・・・などと考えたことが
あのようなとんでもないことに巻き込まれるようになるなんて・・
ノートン先生に危険なファイルだと弾かれてしまっても
隔離した場所から復元することが可能であるらしいので
PS3のコントローラーをXbox360のものと認識させるエミュレーターのファイルを
復元し、実行したところ、インストーラー画面が立ち上がったので
そのまま適当にインストールを進めてしまったんですよ・・・
そしたらいきなりショットカットアイコンが5つぐらい画面に現れて
続いて勝手に最適化だかクリーンアップだとかを始める始末・・・
これはまずいかも!と思うも、時すでに遅しな状態で
インターネット・エクスプローラーが立ち上がってアドオン?が追加され
メールが6通届いてますとか、わけわからない状態に・・・
もしかして違うファイルをDLしてしまったんだろうか・・・
とにかく今インストールされたものを削除しなきゃ!!
とアンインストールを試みるも、普通にアンインストール出来るものもあれば
本当にアンインストールしますか?という後の選択肢で
hideとremoveがあり、hide(隠す)のほうをレコメンドされてるような状態で・・
しかも、removeを選んで削除しても、ブラウザのホームのほうで消しても消しても
ブラウザを立ち上げると、真っ先に妙なページが表示される始末・・・
こ、これはリカバリーしたほうが早そうだ・・・
ということでリカバリーを始めたのだが、気が付くと外が明るくなっていたというね・・
Macではなかなかこのような体験は出来ないのだが
早々にこのような恐怖を味わうことになろうとは思ってもみませんでしたね〜
で、Falloutのセーブデータとか日本語化しているものをコピーしておいて
入れ替えようと思ったんですが、容量がデカかったのでUSBメモリーもないし
ブルーレイドライブでもないので、まだ序盤だし最初からやるかと諦めていたですが
Steamからゲームを再DLしてみたら、セーブデータまで復帰していてびっくり!
日本語化は再度しなければなりませんでしたが、一度やってるので難なくクリア!
Steam様さまでしたね〜
とりあえず今回学んだことは、良く説明も読まずにagree(承諾)ボタンを押したり
レコメンドだかって推奨されていても、安易にその先に進むべきだはないなと・・・
ブラウザのホームポジションを乗っ取っていたのはイスラエルだかどこかのものらしく
検索してみるとアンインストール出来ない!とか結構出てましたね・・・
なぜあんなもんをDLしてしまったのか・・・
とにかくWindowsでは無闇にDLすべきではないということを学びましたね〜
コントローラーもXbox360のものを注文したしね・・・
Windowsでは色々なことが出来るけど、色々なこともされる可能性もあるということで
Steamと仕事でブラウザの表示確認ぐらいしかしないことにしようかなと・・・
あなたのパソコンにも気づかないうちに、こんな恐怖が潜んでいるかもしれませんよ〜
とりあえず、Windows Updateぐらいはマメに更新しておきましょうね〜
一流企業でも一度もUpdateしたことない!とかありますからね・・・

コメント

  1. Tatumomotu より:

    お疲れ様です〜
    良かったら、ゾンビモード0時〜しませんか?

  2. oyaGame より:

    昨夜はお疲れましでした〜
    ゾンビは楽しいのでいつでも誘ってください〜