取りこぼしなのかバグなのか、その運命はいかに?

Bioshock

う~ん、またやってしまったかも・・・
ポイントプロメテウスまで到達して、もうすぐ終了だな~と思って
トロフィー取得状況を確認してみたらですね~
敵の写真を撮って研究完了させるトロフィーで、前回バウンサーって何?って
知らなくて取りこぼしていたトロフィーを今回獲得したんですが
それで「研究博士」(前種類の敵の研究を完了する)のトロフィーも獲得!
と思いきや、取れてないんですよね~・・・・
トロフィー対象ではない、セキュリティカメラとかタレットなども研究完了せねば
ならないようで、これはまずいと思って撮影ポイントを上げるトニック装備して
セキュリティカメラ撮りまくって、なんとか完了したはずなんですが・・・
トロフィー貰えてないんですよね・・・
2周目なのですでに研究完了してるやつは面倒だから撮らないでいいかなと思ったら
雑魚敵でも強いので、一応撮影してきたつもりなんだけど
何かを取りこぼしてるようなんですよね~ まいったな~
雑魚敵なら湧いてくるので完了していない奴を探して終了させればOKぽいけど
バグとかだったりするんだろうか?・・・
途中でセーブしているやつをとっておいてあるので、そこから開始して
撮影してOKだったらいいけど、それでも取れないとやり直しかも?・・・
はあ・・・ 
とりあえず、前回コーエンを早々に倒してしまって獲得出来なかった
「武器のスペシャリスト」(全ての武器を強化する)も取れたし
「歴史家」(全ての音声日記を集める)も取れたので
後は難易度SURVIVORでヴィタチャンバーを使用せずにクリアなんだけど
「研究博士」取れないと悲惨だな・・・
こんな落とし穴が待っていたとは・・・w
それにしてもリトルシスターの動作とか会話がいちいち可愛くてしょうがないのだがw
必死に穴によじ登る姿見てると、「頑張れ頑張れ」って応援しちゃうんだよね~

あまりにも可愛いので、もう一周ぐらいしてやるぜぃ!とか思うけど
まあ出来るなら、この周回でプラチナトロフィーは取りたいね・・・
音声日記とか集めないで済むので、ノーマルぐらいでやれば速いかな?
とにかくプラチナ目指して頑張ります~!

コメント

  1. sato9y より:

    どうも。
    バグ怖いですね(@ ̄ρ ̄@)
    無事に取れますように。プラチナ頑張って下さいませww

  2. oyaGame より:

    どうもです!
    バグではなく、自分のミスで取りこぼしてました・・・w
    なんとかプラチナトロフィー10個目獲得出来ました~