COD BO2のプラチナ狙いは断念?

COD

え〜と、昨日のCOD BO2ですが
なんかゾンビの「バブルの塔」のトロフィーが4人でVCしながらでないと取れない
とかいう話なので、モチベーションが下がりっぱなしです・・・w
チャレンジに関しても、何度もミッションを繰り返す必要があるし
失敗すると、ミッションの最初からで、ムービーも読み込むまでは
毎回見るはめになるので、スムーズにチャレンジに挑めないというか・・・
ちょっと仕様的に萎えちゃいますね〜
何度もトライさせるのであれば、もう少しサクサク進行出来る工夫が欲しかった・・
それと、キャンペーンのリプレイで、ストーリーの分岐地点まで巻き戻して
違うストーリーを試すみたいなことが出来るようになっているのだけれど
トロフィーの「ショウダウン」を獲得して1周目を終えて、ミッション6まで
巻き戻して、「善きカルマ」に挑んでみたのだけれど獲得出来ず・・・
ストライクフォースの4つのミッションをクリアの条件があるから
ニューゲームで開始しないとダメっぽい?
「パーティーアニマル」のトロフィー狙いで、LANパーティーで10勝したんだけど
7勝して一旦止めて、再度3勝したけど取れなかったりして・・・
これって10勝するまでは、途中で止めてはいけないんだろうか?・・・
そんなこんなで、プラチナトロフィー狙っていた気合が削がれてしまって
ゾンビのトロフィーも難しいなら、プラチナは諦めようかな〜と
そうなると、チャレンジなんかやってられねぇ!みたいな・・・
連鎖的にガタガタとやる気が崩れちゃいましたね〜
で、今週になってボーダーランズ2のゴールデンキーを2つもゲット出来たので
LV50の最高レベル(今のところ)なことだだし1個使って開けてみようと
開けてみました!

う〜ん、微妙・・・・・
このレベルならWarrior狩りしてれば毎回落ちているような・・・
bl2_img29.jpg
昨日は本当にテンションが下がりっぱなしだった・・・w
思うに、COD BO2をプレイする前にボダラン2をプレイしていたせいで
どうもBO2が面白く感じないような気もするんですよね〜
ボダラン2の敵が強すぎるせいもあるんだけど、BO2はどうも歯ごたえがない・・
敵の攻撃のバリエーションもボダラン2のほうが豊富だし
敵に応じて武器を持ち替える、なんて戦略も必要だったりするし
どうしてもBO2が単調に感じてしまうんですよね〜
やはり近未来の設定にしたのならば、もっと思い切ったほうが良かったかも?

コメント