inFAMOUS2は前作よりもかなり面白い

この前購入したApple Magic Trackpadが届いたので
さっそく使ってブログを書いてみますw
とはいえ、文章書くのはキーボードかw
使い勝手はまだ慣れないのでなんとも言えないですが
クリックはタップでOKなので、マウスのクリックの音がしないだけでも、結構新鮮かも
今のとこ一番のお気に入りは3本指の横スライドで、ブラウザのページの「戻る・進む」かな
これまでトラックボールを使っていたのでカーソルの移動がどうかな?と思ってたんですが
デュアルディスプレイで2つのモニター行き来するのもトラックボールよりも快適かも
慣れればかなり使えそうですね~ Macのノート使ってる人は何を今さらって感じでしょうがw
さてゲームの話ですが、inFAMOUS2はかなり面白いですね~
ヘリが飛んでるのを車とか投げて落としたりとか
突っ込んできて自爆するクリーチャーとか、敵の種類も結構増えてますね
そうそう、ちょっとスピード的に物足りない感じだったワイヤースライドが
スティックを前方に入れると加速するので、かなり爽快感が増しました!
昨日の記事で「サテライト」にあたるミッションの難易度が上がったと書いたけど
移動を加速させることで解消されるみたいですねw
加速するのを知らなかったので、おいおいのっけからギリギリかよ・・・ってビビリましたw
あ、あとスタントにあたるものがないって書いたんですが
技の解除するのにスタントが必要だったりしましたね・・・
ただ、今のところそれはキツイだろってのはないですw
それとプレイヤーが制作出来るUGCミッションをいくつかチャレンジしてみたんですが
サテライトに似た感じで屋上に光の輪が点在していて、その輪の中を
ワイヤースライドで移動しながら時間内にくぐり抜けるのとか
あとは、空中に細い足場が置かれていて、そこから落ちないように
ただジャンプして移動していくだけなら簡単なんですが、
少し離れた箇所にもう一本のレーンがあって、そこにプロパンのボンベがあり
そのボンベがこちらの動きに合わせジャンプするので、ボンベを落とさないように
ゴールまで運ぶって奴があるんですが、これがかなり難しい・・・・
ボンベとこちらの足場は同じではないし、足場が消えたりするんですよね・・・
しかもボンベの動きばかりに気を取られてると、足場が狭いのでこちらが落下・・・
ミニゲームみたいな感じですが、何度やり直したことか・・・w
とにかくUGCミッションは今後増えていくだろうと思うので
これは面白い!ってミッションが増えるのを期待したいですね~

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