2周目はショットガンをメインで!

レベル100に到達して、2周目に突入したPAYDAY2ですが
スキルもアーマーもなくなるしで、武器もレベルを上げていかないと
これまでに購入したものが解除されていかないので、最初はステルスのところに
参加させてもらってレベル上げに励みましたね〜
で、オーバーキルくらいの難易度のところに参加出来るようになると
レベルアップするのも早いので、一応アーマーもアイアンマンスキルのもの以外は
解除出来たし、LV35でスナイパーライフルも解除出来たので
これで銃撃戦にもなんとか参加出来るようになったかなと・・・
まあDWの銃撃戦はスキルも整ってないし足手まといにしかならないでしょうけど・・
そうそう、先週の半額セールで新規参入してきているっぽい方が増えたようで
難易度DWのミッションにレベル40ぐらいで参加しようとしてきたりと
無謀な方がちらほら見受けられますね〜
やってみるとわかると思うけど、たぶん一発でダウンしますからね・・・
他の参加者も余裕はそれほどないので、いきがって突撃してダウンされると
誰も助けに来られなくて、そのままずっと視聴モードに・・・
まあ、開始前にホストに蹴り出されると思いますが・・・
オーバーキルあたりでも、レベルの低いホストが待機している状態で
3人してレベル低いし、勝手がわかってなかったりすると厳しいっすね・・w
こちらもスキルが整っている状態でサポート出来るなら良いけど
今回ショットガンのスキルをメインにENFORCERを上げていってるので
救助スキルが乏しいのでね・・・
それに自分もまだまだ勝手がわかってなかったりするもんで・・・
昨日もまだ電源入れて良いタイミングがあるのを知らないで、電源入れてしまって
迷惑かけてしまったりしたしね〜 クリアは出来たけど電源を切断されるたびに
PCを再起動しにいくハメに陥って大変だったもんで、謝ったんだけど
そしたらフレンド依頼貰えましたね〜 こういう時は嬉しいですね〜
他にもステルス時に失敗して警報鳴らされてしまった際に「どんまい!」とかって
励ましてくれた人に出会ったりと、最近良い人に出会ってますね〜
そうそう、そういう時フレンド依頼を申し込もうとして、最近一緒にプレイした
ってところをチェックするんですが、誰も表示されていない状態でして・・・
あれってSteamの設定を変えたりすると良いんだろうか・・・
あ!あと、Xboxのコントローラーで操作しているんですが
DLC購入してグレネードを初期装備している状態になったのは良いものの
投げる際は十字キーの左を押すんですが、焦って斜めに押してしまったりすると
フリーズする現象が起きてますね・・・ 要注意です!
そんでもって、今回ショットガンのスキルがメインなんですが
「Shotgun Impact」で安定性と威力を上げて
「Shotgun CQB」でリロード速度を上げ
「Fully Loaded」で弾薬所持量と弾薬補填%を強化
そんで
「Overkill」ショットガンでキルすると5秒間威力が75%増まですると
相当強いですね〜
射程距離は短めだけど、難易度高くなるほど立て篭もる場面が多くなるし
囲まれる可能性が高いので、そういう時無類の強さを発揮しますね〜
毎回ヘッドショット狙うので「Hard Boiled」(腰だめ撃ち精度アップ)は
あまりいらないかな〜と思うので「Iron Man」と「Overkill」スキル取ったら
次はMastermindのスキルを上げていこうかなと!
Mastermindを上げていけば、サポートしやすくなりますからね〜
まあ、その前に周回している以上、ステルス時に見ているだけってのは
恥ずかしいので、俺に任せとけ!ってぐらいになりたいもんですね〜
ステルスの修行しないとな〜・・・

コメント