アクションゲームはそろそろ引退?

prototype

う〜む・・・ プロトタイプなんですが、難しいっすね〜
もう、おっさんの反射神経だと、アクションゲームはそろそろ引退かも?
って思うぐらいに、全然ついていけてないですね〜・・・
かなりショックを受けていたもんでブログ更新どころではありませんでした・・・(嘘)

いや、それにしても本当に難易度高いですね〜
プロトタイプ2は確かPS3版でプラチナトロフィーも取っているはずなので
難易度ハードでもクリアしているはずなんですが、1のほうは難易度ハードに
挑んでみようかな?なんて気はまったく起きないですね・・・w
pt_pc_img10.jpg
それどころか、現状、なんとかラスボスまで進んでいるんですが
ラスボス強いし、ようやく体力を1/3まで削ったと思ったらカウントダウンが始まって
ゼロになるまで耐えればラスボス倒してくれるのかな?と思いきや
ゲームオーバーになるというね・・・
まったく余裕がない状態で、カウントダウンまでされてどうすりゃ良いのかと・・・
もうクリアしなくても良いかな・・・とか思っちゃってますね〜
とにかく、ここまで辿り着くにも相当大変だったわけでして・・・
何度クリアを諦めようとしたことか・・・w
pt_pc_img11.jpg
軍のへんてこな装置を壊されないように守れとかってのも、必死に守ってあげてるのに
軍からも攻撃受けたりとかね・・・ ほんと酷い仕打ちだよ・・・
ヘリとか戦車奪っても集中砲火浴びて、即効で破壊されるしね〜
ミニゲームすら、難しすぎてコンプしようとすら思えないですね・・・
特にヘリで敵を倒すとかって、ヘリが脆すぎると思うのだが・・・
他にも、なんか目的地が宙に浮いてるような状態で、どうすれば良いのか
わからないのがあったりだとかね・・・
pt_pc_img9.jpg
なんか楽しむというよりは、ストレスのほうが溜まってしまった感じかな〜
難易度高くても、もう一回チャレンジ!って思えるなら楽しめてるはずだけど
プロトタイプは、敵の戦力が圧倒的過ぎて、やられる度に溜息出ちゃいますね〜
そうそれと、次のミッション始まる度に体力回復してくれても良いんじゃないかなと!
毎回なんとかクリア出来たって感じなので、体力消耗しきった状態なわけで
そんなもんで、ミッション開始する度にゾンビ吸収して体力回復する必要があって
これが非常に面倒に思えましたね〜
pt_pc_img12.jpg
難易度はともかくとして、先に2をプレイ済みってせいもあるのか
なんかせっかくの能力を活かしきれていない印象がありますね〜
2だと、もっと敵に合わせて能力を使い分けるような場面があったような・・・
近づけない敵に、ジャンプしながら銃を撃ってる場面とか
なんかスペースハリアーを思い出させましたね〜w(懐かしい・・)
とにかく、せっかくの能力を活かすというよりも
銃とかロケットランチャーで攻撃するほうが安全に戦えるってのもね・・・
とりあえず、筋力を上げる?技を使ってミサイルとか投げると良いらしいので
ラスボス倒すの再チャレンジしてみるかな・・・
早いとこクリアしてしまいたいかもw

コメント

  1. タッドス より:

    最後行くほどしんどくなるんですよね〜(›´ω`‹ )
    確かに1はまだ生かしきれてない感じしますw

  2. oyaGame より:

    終盤しんどくなっていくのは仕方ないにしても、最後にカウントダウンまでされると厳しいっすね・・・w
    なんかロケットランチャーとか銃で撃つとかが多いので、色々能力持ってるのにね〜って気がしましたねw
    2は割と技を活かしてた気がするので、2を先にプレイしてしまった分
    ちょっと物足りない感じになってしまいましたかね〜

  3. 竜哉 より:

    ラスボスまで進んでるのが凄いですよ^^;
    自分は序盤で放り出しましたw
    孫は気に入ってて遊びに来るたびに、『あのゲームは?』と聞かれるんですが、パッケージごとゴミ箱へ捨てたとは言えず別のゲームで誤魔化してましたね~
    2は自分も評価とか動画見た感じだと欲しいなと思いますね~

  4. oyaGame より:

    なんとかクリアしましたが、自分も序盤からこてんぱんにやられる度に
    投げ出そうかなって何度も思いましたw
    2は難易度も普通?だし、きちんと能力使い分ける楽しさもあるので
    ゲームとしても面白いと思いますよ