Rageのプレイ開始しました~

RAGE

Rageが届いたのでさっそく1時間ほどプレイしてみました~
Amazonで発売日に届くとは!w
まずグラフィックですが、結構綺麗なんじゃないでしょうかね
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、岩場のヒビとか結構リアルな感じです

全体がこのクオリティってわけではないですが、あまり気にならないかと・・・
で、ボーダーランズみたいに最初は低い解像度で表示しておいて
徐々に鮮明になっていくってな感じなんですが、それも慣れてるせいか
特に気にはならないですね~
で、ミッションは人に話しかけるとこんな感じで依頼を受けます

あっ、そうそう音声が日本語吹き替えになってるんですよね~
そのせいかわかりませんが、音声がちょっとこもってる感じで
その上に効果音とかかぶさると聞きづらいかもしれません(例えば車で移動中の会話とか)
なのでちょっと微調整したほうが良いかもですね~
吹き替えは、う~ん・・・ まあ楽で良いんですが、ザコ敵の会話は微妙かな~
他の主要なキャラはわりと違和感はないかも
で、肝心のゲームの感想でいうと、今のところ面白いと思いますね~
ただ、難易度はちょっと高いかも? すでに2回ほど死んでますからね・・・
でも死んでもゲームオーバーにはならずに、左右のアナログスティック動かして
蘇生させるような操作がありまして、それによって生き返れる上に
その時攻撃してきた敵が、その電気ショック?で死亡するので
蘇ったあとにまたやられてすぐに死亡ってことはなさそうかな?
クリーチャーとか結構動きが早いので、照準合わせるのが大変だし
地下道とか狭い場面だと追い詰められることになるので結構ムズいですね~
あと弾が貴重なので無駄弾を撃てないってのが、より慎重にさせますね
資金が豊富になれば弾も補充しやすくなるだろうけど
それまではあまり無駄弾撃てないですね~ 初期装備のピストルの弾は
わりと拾えるんですが、数発当てないと倒せないので弱いですね・・・
今、トロフィー関係みてるんですが
ヘッドショットキルを10回達成とか、技系?のトロフィーが多いですね~
キャンペーンでミッションこなしていけば貰えるトロフィーってのは少ないかも・・・
それに難易度ナイトメアでクリアってのもあるので
プラチナトロフィー取るのは結構難しそうですね~
まあ頑張ってみるつもりですが・・・w
追記: マルチのトロフィーがあるので早いとこ取ってしまおうと思って
ロード・レイジにチャレンジして2回目で1位になれたので「MVP」をゲット!
「期待の新人」はロード・レイジをクリアすると貰えるのでこちらもゲット
ロード・レイジは車に乗って対戦?するんですが、結構面白いかも
他にレジェンドとかって2人で協力プレイするのがあってまだプレイしてませんが
全てのレジェンドをクリアとか難易度ナイトメアでレジェンドクリアとかあるので
すごいうまい人と組んでプレイしたいものだ・・・w

コメント

  1. sato9y より:

    どうも。
    Rage始まりましたかぁwwなかなか好感触の様で\(//∇//)\記事楽しみにしてますねっww

  2. oyaGame より:

    Rage結構面白いですよ~ あとはボリュームがどれぐらいあるかですかね~
    レース部分もなかなか楽しいですよ~