え〜と、昨日のパズドラですが
昨日は宝石ドラゴンだったので
宝石ダンジョンに潜る→次の宝石ダンジョンまでスタミナ回復待ち
という感じなので、特に書くことがないんですが・・・w
今日はちょっと違った視点から、パズドラについて書いてみましょうかね〜
まず、パズドラにも経験値ってのがあるんですが
ダンジョン潜って無事にクリアしても、潜ったモンスターに
経験値の追加ってのがないんですよね〜・・・・
普通は戦うことで経験値ってのが加算されると思うですが
パズドラの場合はそれがなくて、モンスター同士を合体させることによって
経験値を積み重ねていく形なんですね〜
なので経験値というよりも、合体値という感じ?
だから、お気に入りのモンスターを何度ダンジョンに潜らせようとも
合体させない限りは、LVが上がったりしないんですよね〜
ここはちょっと残念なところなんですよね〜
ダンジョンに潜る時と、クリアした時にサーバーと通信しているので
あまり複雑なデータとやり取りをすると、通信時間がかかる等
色々問題はあるのかもしれませんが、一律の経験値でも良いので
ダンジョン別に経験値を設けるなどして、潜ったモンスターに対して
経験値をプラスする等して欲しい気が・・・・
そうすると、良く使うモンスターはちょっとずつでもLVがアップしていきますからね〜
後は、5.0へのアップデートで新モンスター等が追加されましたが
なんかスキルが属性攻撃力2倍とか、2つの属性ダメージ半減とか
パターン化してきているので、あまり魅力が感じられないかなと・・・
この辺はもう少し複雑なスキルにしていくとか
大胆に新スキル等を追加していかないと
新キャラを追加するだけでは飽きられてしまうのではないかなと・・・
まあ、ゲームバランス等もあるし難しいとは思うんですけどね〜
さてと、今日追加になったアンケートダンジョン4ですが
試しに初級に潜って、続いて上級に潜ってみたところ
割とあっけなくナーガをドロップ! やりました〜!
ナーガは、威嚇で敵の攻撃を3ターン遅らせることが出来る上に
業火で追い打ち攻撃を仕掛けることが出来るという優れもの!
女帝エキドナまで進化させると業火が煉獄となって
攻撃力の2倍のダメージで追い打ち出来るので、カグツチには劣りますが
割と簡単に手に入る今、逃す手はないですよね〜
新キャラもナーガとかみたいに、みんなが欲しい!と思えるようなモンスターが
追加されていって欲しいですね〜
コメント