タイム・イズ・マネーを地で行くゲームが増えていくのか?

パズル&ドラゴン

え〜と、昨日のパズドラですが
バハムートをゲット出来なかったショックを引きずっていたせいか
ゴルドラダンジョンに潜れなかったり、アンケートダンジョンで
ラスボスの3体攻撃被りを、虹の番人のスキル「防御の構え」を発動すれば
乗りきれたものの、発動し忘れてゲームオーバーになったりとミスを連発・・・
昨日はほんと散々でした・・・・w
で、そのアンケートダンジョンですが
上級のラスボスは毎回攻撃被るので、ダメージ5771×3匹
同時に喰らって耐えられるHPはないので、闇ダメージ半減で?と考えたんですが
強気に闇4倍で潜ったら、ラスボスでなかなか闇ドロップが出てこなくてね・・・
またしてもゲームオーバーか?と思うぐらい、ハラハラさせられました・・・w

とりあえず、上級から初級までクリアして魔法石はゲット!
闇の魔剣士は光ドロップを闇に変換だけど、あまりいらないかな・・・
バハムートじゃないけど、1匹はゲットしておくかと
ムキになって潜ってもドロップしないとショックだしね〜
まあ今日でラストなので、あと1回ぐらい上級行ってはみるかな・・・
それよりも明日からのアンケート2の光の魔剣士が欲しいかな〜
今持っている光チームが弱いし、進化させると神タイプになるらしいのでね〜
そして、本日の友情ガチャはこんなでした
pazdora_img98.jpg
珍しくキングゴルドラとプラス付きが2匹出ましたね〜
そんでもって、パズドラのスタミナ回復待ち時間にプレイしようかなと
バトルネーションズなるものをダウンロードしてみたんですが・・・
究極の時間待ちゲームだったのでびっくりしましたねw
キャンプ地を設営したりして、人員を確保して資源を採取したり
畑を耕して収穫したりしながら村?を大きくしていく感じなんですが
例えばパン屋でカチカチマフィンなるものを焼いてみると
4時間(リアルタイム)かかったりするんですよね・・・・w
bnations_img1.jpg
他にも畑で大根を育てるとまる1日かかったりするので
パズドラよりも待ち時間が長いというね・・・
どっちの待ち時間を潰しているのかわからなくなってくる・・・
一応、戦闘がシュミレーションゲームっぽかったので
面白そうかなと思ってDLしたんですが、う〜んどうなんだろう・・・w
bnations_img.jpg
村の敷地を拡張したりとかして、戦闘でも戦車を登場させたりと
まだまだ序盤なので、これから面白くなっていく要素はあると思うんですが
いかんせん、何をするにしても待ち時間がかかるのがね・・・
ナノポットなる魔法石みたいな存在があって、それを使うと
1個につき1時間短縮出来るみたいなんですが・・・
時間を短縮させるために課金させるってのがね〜
ほんと究極の待ちゲームかも・・・・w
ただ、待てる人にとっては、良く出来ているゲームっぽいので
楽しめるかもしれませんけどね〜 とりあえずしばらく遊んでみようかなと・・

コメント

  1. あき より:

    自分は最近、同じガンホーが出している「クレイジータワー」にはまってます。
    パズドラは何かはまれなかったです・・・w
    携帯を買い替えたので、最近はもっぱらゲーム探しばっかりやってますね^^;

  2. oyaGame より:

    そのクレイジータワー気になってましたw
    さっそくダウンロードしてみます!w
    携帯ゲーム、といかスマホゲームも面白いのが結構ありますよね〜