最近はほんと、木曜日が待ち遠しい!

パズル&ドラゴン

え〜と、本日のパズル&ドラゴンですが
火曜ダンジョンで火と水の番人を捕獲致しまして
石川五右衛門とヘラ・イースの進化が完了しましたね〜

石川五右衛門はHP20%以下をキープして25倍の攻撃力で突っ走る超攻撃型パーティー!
が組めるようですが、HP20%なのでダメージ喰らうとゲームオーバー・・・
という一か八かの戦法ですね〜 それかラスボス前にHPを調節して
ラスボスを一撃で倒すという技も使えるみたいなので、エジプト神いない自分としては
このパーティーを充実させねば・・・・
とはいえ、ホルスかフェニックスのドロップ強化も必須らしいので
やはりホルスが欲しいところ・・・
pazdora_img194.jpg
ヘラ・イースは水属性なのに闇属性の攻撃力が2.5倍!
闇パーティーがメインの自分としては嬉しいところですね〜
ロキとルシファーの組み合わせで、攻撃2倍、HP2倍、回復4倍か
ヘラ・イースとルシファーで、攻撃2.5倍、HP2倍、回復2倍か
ロキとヘラ・イースで、攻撃5倍、回復2倍という3タイプが
選べるようになるのは、かなりありがたいかも!?
やはりメインはロキとヘラ・イースの攻撃5倍と回復2倍ですかね〜
サブでルシファー入れて、ヴァンパイアとカオスドラゴンナイト
それに最終形態まで進化させたドラウンジョーカーを入れて
闇パーティー完成ですかね〜 
難易度高いダンジョンになると、回復ドロップ切れやすいので
いざという時のために、防御態勢スキル持ちを入れておきたいですよね〜
そうそう、アンケートダンジョンが炎の魔剣士になったらしいので
ちょっと残念だったかも? 防御態勢もスキルマが望ましいのでね・・・
とりあえずセイレーンでも代用しているしかないかな〜
そうそう、それと現在開催中の「闇の戦国龍」ですが
最初に地獄級に突撃して1ラウンドで撃破されたので
次は超級に落として挑んでみたのですが、なんか3ラウンド目ぐらいで
闇の下忍に煙幕を毎ターン連発されて、おいおい真っ黒だよと
ドロップ全部動かして見えるようにするのに気を取られていたら
いきなり闇の中忍の「鮮血の鉤爪」なる技を喰らってゲームオーバー・・・w
ドロップ見えない状態の中で揃えろってか!(回復なら揃えられるが)
ホルスやラーパーティー対策なんだろうけど(消える前に配置覚えて揃える?)
なんか段々攻撃がいやらしくなってるだけのような・・・・
2色だと半減x半減されるので、木の下忍なんかも混ぜてきてるしね〜
どのみち闇の戦国龍を手に入れたら潜らなくなりそうなので
ドロップ率2倍まで待ってるのが賢いかも?
その頃には攻略サイトで詳細データも揃いそうだしね・・・
とりあえず今のところ、宝石やメタルのチビドラゴンを進化させるために
木曜ダンジョンのドラゴンプラント待ちの状態だからね〜
最近ほんと木曜が待ち遠しいかも・・・w

コメント