安全地帯を利用する理由は、そこに安全地帯があるから

BORDERLANDS

つ、ついに成し遂げました! ボスストライクでミリオン達成!
丸一日残してのミリオン達成なんですが、今日中にもT11達成しまいそうな勢いだったので
最後の頃には使えそうなユニットの寄せ集め状態で、なんとか到達!
以前よりも簡単になっているとはいえ、とにかく目標だったミリオン達成に自己満足!
これで思い残すことはないかも・・・w まあ海上戦?とかも楽しみですけどね〜

そんでもって、ボーダーランズ2ですが
やはりWarrior戦は、ほぼ安全地帯ってのが存在してましたね・・・w
最初に岩とか投げてくるけど、他はほとんど攻撃受けないので楽勝でしたね・・・
で、それはまあ良いとして、Warrior倒した後に、せっかくだからと
レジェンダリー武器出るまで何度も倒してみるかなと思って、5,6回倒してたんですが
なんと!初戦ではズル?出来ないように、バリアがあって、戦場に降りないと
攻撃出来ないようになっていたのに、2回目以降はバリアなしの状態・・・
Warriorは途中まで前進しないと登場しないので、一度は降りる必要があるけど
一度やられて再生された場合は、バリアがないので、上から攻撃し放題!・・・
PS3時もこんな状態だったっけ?・・・
確か、以前は安全地帯とされているところにも、Warriorが潜ると溶岩が溢れてきて
ダメージを食らってたので、安全地帯というものはなかったように思うのですが・・・
いくらレジェンダリードロップを狙って周回するためとはいえ
こんなに簡単に倒せるようになってしまっては、ゲームとしてどうなのかなと・・・
まあ、それが嫌なら正攻法で倒せってだけの話なんですがねw
ボダラン2も発売されてから、結構日が経っているので、レアドロップ率を上げるとか
ってのはわかるんですが、何もボス戦の難易度をここまで下げなくてもね・・・
てか、安全地帯から倒している人ってのが稀なんだろうか?・・・w
まあとにかく、一度エリアから出てしまうと再度戻ってくるのが結構面倒な場所なので
レジェンダリー武器出るまで粘ろうかなと思ってたんですが
最初の頃は気をつけていたんだけど、段々気がゆるんでしまったのか
背後のエリア移動ボタンを押してしまって、戦闘中に移動してしまい・・・
で、戻ろうにも一度クリアしてしまってからだと、移動後にセーブされるので
リスタートしても戻れなくなってしまいましてね・・・w
まあ、そこそこ強い武器を揃えられたので良いかなと・・・
で、とりあえず2周目の使える武器貰えるサブクエストを回ってから
3周目に突入するか、もしくはDLC含めてサブクエストをクリアしていくか
って感じなんですが、まあ、そろそろ他のゲーム始めるのもありかな?とも思うので
そこら辺をちょっと考え中ですね〜

コメント