ようやく念願のZ1型 駆逐艦をゲット!

艦これ

え〜と、本日は艦これの話題です!
ようやく4回目の遠征の潜水艦派遣作戦を終え、「潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!」の任務が終了しましたね〜
潜水艦派遣作戦の遠征って一回につき48時間かかるので(ただ帰りを待つだけだが・・w)ほんと長い任務でしたね〜
で、潜水艦派遣作戦の任務が終わると、念願の「潜水艦派遣による海外艦との接触作戦」の任務が登場するので、こちらは海外艦との接触の遠征(これは2時間で終了)に成功して、ようやく駆逐艦のZ1をゲット出来ましたね〜

Z1を手に入れたことで、これを旗艦することでZ3やら戦艦ビスマルクを建造出来るようになるので、早いところビスマルク建造にチャレンジしたいところなんだけど、長いこと潜水艦隊が不在だったもんで資源が減る一方だったもんで、オリョクルしてまずは資源を貯めないとですね〜
ビスマルクの建造は大型艦建造なもんで、かなり資源を必要とする上に、これまで何度か(6,7回?)戦艦大和の建造に挑んでるんですが、一度も大型艦建造でしか作れない艦をゲットしたことがないというね・・・
近代化改修で運の値を上げることが出来る、まるゆは3回ほど誕生しているんだけど、潜水艦とはいえ戦闘向きではないもんで、オリョクルに参加させてもまっさくに砲撃受けて大破しますからね〜
そうそう、未だに伊8潜水艦もゲット出来ていないんですよね〜
毎日のように鎮守府近海EO周回しているんだけど、他の潜水艦は出ても伊8だけは出てくれませんね〜
それに無駄に司令官LVが上がってしまっているもんで、それに合わせて敵も強くなっていて、入り口のところの敵潜水艦1隻の開幕雷撃で大破食らって撤退とかも多くなっているのでね・・・
それに、レベル上げも兼ねてと思い、そこそこなレベルの艦で出撃すると初戦を無事越えても、伊8がドロップする最後のところで敵を殲滅してS勝利を取ることが出来なかったりもするので、ちょっと手軽に周回するってわけにはいかなくなってきてるんですよね〜
とりあえず、5−3のサブ島沖海域を突破するためにも全体的なレベル上げをしないとですね〜
あとは、無駄にレアな駆逐艦とかゲットしていて、課金してちょっと母港を広げたのがすでに一杯になってきているので、必要とされる任務を終了して、特に能力が高いわけでもないし、いつでもゲット出来そうな艦は解体していくようにしないとね・・・
イベント時には新艦が追加されたりするので、課金しても良いかなと思うんだけど、それまでは上手いことやりくりしていかないとですね〜
ああ〜 早いとこ夏のイベント?が来ないかな〜
それまでに頑張って各艦のレベル上げておかないとな〜

コメント