失われつつあったやる気が戻ってきました!w

Dragon Age

え〜と、本日のDragon Age2なんですが
メインクエストを進めることにして地底回廊への探検に出発しましたね〜

(う〜ん、なんだか懐かしい感じのする空間)
確か、ダークスポーンは地下回廊からやってくるとかって設定で、Originsでも結構地下回廊に潜ったもんで、なんだか見たことある空間だったので、ちょっとOriginsでの興奮が蘇った感じですね〜
da2_img11.jpg
そんでもって、結構強敵がちらほら現れるようになって戦闘が難しくなったもんで、何度トライしてでも絶対倒す!っていうやる気が戻ってきたといいうか、第一章の序盤までとはうってかわって楽しくなってきましたね〜
下のデカイ蜘蛛とか、かなり強くて手こずりましたね〜
やられてしまった仲間にも経験値入るのかわからないので、基本的には仲間が倒されたらリトライし直しているんですが、ここでは全員生存がかなり厳しかった上に、なんとか最後に残った一人で倒せた感じでしたね〜
da2_img12.jpg
(階段を蜘蛛が上がってこられない?のか、遠距離攻撃してたら倒せましたね・・・w)
そして、詰んだかと思ったのが、地下回廊最後の敵の太古岩の死霊!
体力が多くて攻撃してもなかなか減らないし、近接攻撃してると大ダメージ受けるしで、ここの場合は魔導師か弓ローグをメインで操るようにして、近接攻撃組のHPに注意しつつ遠距離攻撃をしかけて、なんとか倒せましたけど、その戦法に行き着くまでが大変でしたね〜w
entry-1502.jpg
とにかく死霊の攻撃ダメージがデカイのと、ときおり爆発攻撃?してくるので柱の影に仲間を避難させなきゃならなかったりと、結構面倒な攻撃をしてくるのでね・・・ 爆発の後は、しばらく死霊がバラバラになっているので、その間は攻撃し放題なんだけど、雷の魔法使ってくる岩の雑魚が湧いてきて、これを早いところ倒さないと、魔法の集中攻撃を浴びて仲間が瞬殺されてたりするもんで、ほんと気が抜けない戦いでしたね〜
da2_img13.jpg
(太古岩の死霊を倒したご褒美は、宝の山でした〜)
とりあえず、ストーリー部分は「??」な状態なままなのだけれど、ボス的のバリエーションが増えてきて戦闘が楽しくはなってきたので、引き続き第二章を頑張ろうかなと!

コメント