秋の夜長にFPSのゲームはどうですか!?

うぬぬ、新しいゲームを注文してしまったぜぃ・・・
だってゲームやらないとブログ書けないんだもんw
購入したゲームはね、NEWラブプラスじゃなくってw(ハードねえしw)
Borderlands Game of The Year Editionってゲームで
ぐみおさんとhana-ichiさんが絶賛してるので、この二人の意見なら間違いないはず!
って、なんかそう思えたので購入してみました~w
それに近々2も出るみたいだし、プレイしておいて損はないのかな~と思いまして


倒した敵から拾えるアイテム?がランダムっていうDiabloぽい要素が
こういうのって良い武器拾えるまで頑張っちゃう性格なんだよね~ってのもあって
長く遊べるんじゃないかな~と思うしね
とりあえずRageが発売される10月6日まで遊べればOKなんですが
万が一Rageがつまらなかったりw、すぐに終了してしまったりした場合には
バトルフィールド3が発売される11月2日までの繋ぎになってもらわねばと・・・
もう、モンハンでは間が持たない体になってしまったのだよ・・・(飽きたとも言う)
てか、3本ともFPSだしね・・・w
FPSばっかりってのも飽きるかなと思ったりしたんだけど
マスエフェクト2にしろ、自分はFPS(TPS含む)好きなんだなってことに気づいたので
とにかく面白ければ何本続こうが良いのかなと・・・
久々に小説なんかを読み始めたんだけど(これにハマってるせいでゲームしてないってのもある)
たまには読書も良いっすよね~ もっぱら寝る前に読んでるんだけど
クリップ式のライトをつけてると暑いのでLED電球も購入しちゃいました~
LED電球だと近づいても熱くないし、チカチカと瞬かないので
読書灯として良さ気ですよね~
今年の秋の夜長は読書とFPSのゲームで決まりだな!w
  

コメント

  1. hana-ichi より:

    おぉ、ボダラン買われているw
    ボダランはおもしろいけれど、ノリ半分みたいなところがあるので
    広~いお心でプレイ推奨です(笑。
    特に収集物に関しては、あれっ?って思ったら、がんばりすぎず
    即攻略サイトなど見られた方が良いと思います。
    それから、前からお聞きしたかったんですが、
    アンチャ3はされない予定ですか?

  2. oyaGame より:

    面白そうなのでボダラン買っちゃいましたw
    hana-ichiさんところで見た2のPV?のノリが好きだったので
    たぶん大丈夫じゃないかと・・・w
    アンチャ3は発売日が悪いっすね・・・w
    バトルフィールド3と重なってるし・・・
    バトルシステムがつまらない場合はMW3が待ってるし・・・
    ってことでプレイするのは先になりそうですかね~
    1と2もプレイしてないのでそっちもプレイしてからですかね~

  3. sato9y より:

    どうも。
    私も最近ゲームする時間が少ない為あんまりブログ更新できないΣ( ̄。 ̄ノ)ノほんとゲームしないと書くことないっすよね~
    ボーダーランズ、私もやってみたいとおもってました。プレイ記事楽しみにしてます。

  4. oyaGame より:

    ブログは何書いてもいいならOKなんですが、ゲームブログなのでねw
    ゲームしないと書けないですよね~w
    ボーダランズ面白そうですよね、届いたら記事書きますね~

  5. ymsh@ぐみお より:

    Borderlands買われましたか!
    このゲームはRPSというFPS+RPGとなっていて普通のFPSとは勝手が違いますけど、
    RPGの要素を豊富に取り込んでいるだけあって遊び応えがあって楽しいと思いますよ!
    ハック&スラッシュでお手軽に遊べていけるのも○です。
    本筋としては終始クエストタイプのお使いゲーなのでそこに面白さを見出すことは難しいですが、
    それをカバーするほどのやり込み要素があるのでハマるとなかなか抜け出せません(・・;)
    武器の収集などに凝ってしまう人は特にw

  6. oyaGame より:

    Borderlands買いました!
    アイテム拾いに熱中してしまいそうですねw
    銃を撃つ感覚が本格FPSとは違う感じなので、最初はちょっと戸惑いましたが
    すぐに慣れましたね 最初のボスで狭いエリアで逃げ回れないし
    スキルとかも使いこなせてなかったせいで、犬?にやられましたね・・・
    まだあまりプレイ出来てないんですが、たぶんハマると思いますw