ども!バットマン:アーカムナイトがあまりにも凄すぎて一人で祝杯?あげてます!w
なんかSteamのほうでは早期アクセス程度の完成度だとかで発売停止?とかになってるみたいなんですけど、個人的にはここまで凄いゲームを作ってくれているんだからフレームレートだとかなんとかってのは良いんでない?って思うぐらいに楽しめてますね〜
ほんと先に進むのが勿体無いく思えるぐらいに、プレイしながら「おお〜」とか「すげ〜」とか唸るような場面連発で、ムービー見ているつもりなのに、この場面で画面操作するの!?ってぐらいに仕掛けが凄くて、よくぞここまで世界観を作りこんでるな〜とただただ関心してしまいますね〜
バットマン:アーカムビギンズはアーカムシティを参考に作りました(足りなすぎたけど)って感じだったんだけど、今回のアーカムナイトはシティの製作スタッフで作っているもんで、完璧にシティのクオリティを超越してますね〜
まだ進行度5%に満たないぐらいなのに、すでにお腹一杯です!ってぐらいに新しい要素が満載ですね〜
そろそろマンネリ化してきたかも?とか思っていたけど、今回はまったく別物といっても過言ではないでしょう!
トレーニングの場面で、このマルチテイクダウンの動画を見て頂ければこれまでとの違いがわかると思いますが、今回は格闘がメイン!ってわけではなくっていますね〜 一気に3人とか4人をテイクダウン出来るので、ちまちまと敵をダウンさせていくなんてことは今回必要ありません! 見張り役などはまとめて一気に片付けられます!
もちろん格闘の場面も進化しているのですが、ここまでの3作と比べると格闘に関しての比重は軽くなっているように思えますね〜 その分、昨日も書きましたがバットモービルを利用した戦闘やら、リモート操作して取るリドラーのトローフィー等、この場面をどうクリアするのかを考えるような謎解き要素の比重が増えているように思いますね〜
発売前はグラフィックの凄さばかりに注目していた感じなんですが、プレイ開始してみると、正直グラフィックとかどうでも良くなってしまいますね〜 もうただただゲームとして素晴らしいと感服するのみで、まだ序盤にして今年の個人的なGOTY候補の筆頭ですね〜 とはいえ、Fallout4もウィッチャー3も控えているのであくまで候補なんですけどね〜w
でもそれぐらい現段階までは素晴らしいと言える出来栄えだと思いますね〜
とりあえず国内版はまだ未発売だし、あまりネタバレ的なことは書かないように注意しつつ記事にしていこうと思うのですが、バットマン:アーカムナイトの発売を楽しみにしている方はかなり期待して良いと思います!
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