Bioshock2の難易度ハードで終了しました~
本来ならここでプラチナトロフィー獲得!となる感じなんですが・・・
マルチのトロフィーがそっくり残っているのでね~(なんせ人がいない・・・)
トロフィー獲得率73%で終了となりまする
1周目で取りこぼした「リサーチマスター」(全ての研究対象を限界まで研究)獲得
初回でビッグダディのリサーチ終了せずに終えてしまったんですが
きちんと撮影していれば問題なかったですね・・・
たぶん初回は戦闘に気が入りすぎて撮影するのを忘れていた模様・・・
「困難を乗り越えて」(最も難しい難易度でクリア)は難易度ハードクリアでOK
それほどの難易度でもなかったかもですね~ プラスミドとか弾薬の種類を
使い分けが2周目なら掴んでいると思うので、ヴィタチャンバー使わずにクリア~
まあ、こまめにセーブしてましたけどね・・・w
とにかくパート1を含めて、このゲームの肝はリトルシスターの存在ですね~
救済した後のリトルシスターの仕草に癒されまくりでしたw
(ADAMを採取するように、教育(洗脳?)を受けているリトルシスター)
(実際はおぞましい姿のラプチャーの住人もリトルシスターにはこのような姿に見える)
そしてエンディングへ
ストーリー的にはパート1よりも良かったと思います。
残念なのはローカライズで・・・ 音声日記の訳された文字を読んでいる間に
敵と戦闘になったりするので、パート1のように吹替されてると良かったかな~
そうそう、エンディングが4パターンだか6パータン?だかあるらしいですねw
大きくは「グッド」「ナチュラル」「バッド」エンディングみたいですが
2周目はナチュラルエンディング見ようと思ったのに忘れちゃいました・・・w
ついついリトルシスターを救済してしまっていたのでね・・・
動画でバッドエンディングとか見たですが、かなりおぞましいものがあるので
まあ、わざわざ見なくても良いかなと・・・w
Bioshock2 個人評価
バイオショック2の評価はゲーム製作者に敬意を表して星4つで!
個人的にはパート1よりも好きかもしれません
が、やはりローカライズのせいで台無しにしてるところが残念かな・・・
もしかすると、パート1のスパイクのスタッフでローカライズしていたら
化けていたかもしれない作品かも、それが残念でならないですね~
とりあえずbioshock infiniteが楽しみだ~!!
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