中盤まで来たところで、少しだけゲーム内容をご紹介!

FarCry

「ナマステー」ゲーム内で村人から挨拶されるのですっかりネパール気分ですw
さてと、本日のFarcry4ですが、ゲームも中盤に入ったようなので
今回は大雑把にゲーム内容を紹介してみようかなと思いまっす!
とりあえず現在のマップの進行状況ですが、こんな感じになっておりまする
マップの広さ的には、右上にこれと同じ広さ、もしくはもう少し広いエリアがあるので
かなり広いプレイエリアがあるのではないかなと・・・

そんでもって、今回男女二人の主要キャラがいるのですが
この二人の意見がいつも対立していて、どちらの策を支援するかによって
どちらがリーダー的な立場につくかが変わり、それによってミッションも変わる
ということで分岐しているようなのですが・・・
まあ、普通ではどうしたって、このべっぴんさん側に付きたいところなんですが
彼女がまあ、かなり我が強いタイプのようでして・・・
なんかどうしても理性的な男性キャラの策を指示しちゃうんですよね〜w
farcry4_img17.jpg
他には、今回アリーナなんてものも登場して、生き残りを賭けて戦う!
なんてことも出来るようになってますね〜
farcry4_img18.jpg
それと、今回も幻想世界?みたいな場面が登場しますが、色彩がサイケデリック過ぎて
まじで頭がおかしくなるんじゃないかってぐらい、狂気の世界が登場しますね〜
farcry4_img19.jpg
そして必見なのは、シャングリラの世界観ですかね〜
この世界観だけでゲーム作って欲しいと思うぐらい、すごく幻想的で美しいもんで
戦闘中にも関わらず、あちこちの風景に魅入ってしまいますね〜
farcry4_img20.jpg
そういえば、まだ試していないんですが、今作はCoopでこのオープンワールド内を
二人?で一緒に暴れまくれるみたいですね〜 まあ、ホストが相当スペック高くないと
厳しそうだなのだが・・・w
でも、一人でこれだけ自由に飛び回れるところを、二人で一緒に戦えるんだから
相当楽しいことになりそうですね〜
マルチもあるようですが、そちらもまだ試していないですね・・w
てか、このゲームってソロだけで存分満喫出来るのでマルチいらない気も・・・w
とにかく、現状でもめちゃくちゃ楽しめてます!w

コメント

  1. タッドス より:

    マルチ目的で買うつもりですよぉ(^_^)
    ソロの世界観を壊さない仕様になってるみたいですし♪

  2. oyaGame より:

    メインクエスト?はCoopで出来ないという話なんですが
    拠点制圧とかサブクエストはCoop出来るようなので
    初期の動画にあったように、一人は地上で一人は空から
    なんてことも出来るし楽しそうですよね〜
    いずれ機会があれば試してみることにします!(野良ですがw)