最近の音楽って「映像込み」になってきていると思う

The Swapper

う〜ん、暑かったり忙しかったりで、お盆明けまではバタバタしそうですね〜
そんでもって、ゲームのことであまり書くことなさそうなので音楽も紹介!
PIXEISって知らなかったんですが、この曲は凄く好きですね〜
サビの部分のギターがめちゃめちゃ格好良い!
アルバム買おうか迷っているんですが、古いアルバム聞いてみるとパンクというか
結構シャウトしている感じで、この曲とは大分印象が違いますね〜
曲調は違っても、どちらもセンスの良さは感じられますけどね〜


このPV、おっさん主役じゃなくて違うパターンで作ったほうが売れそうですけどねw
おっさんバンドなのでおっさんをフィーチャーしているのかもしれませんが
曲より、どうしてもおっさんに目がいってしまいがちなのでね・・・w
それにしても、最近思うのは、Youtubeの登場で音楽ってのは映像ありきになってきてますよね〜
音楽だけで聴くと何か物足りないというか・・・
で、映像が良ければ音楽がいまいちでも良いってのもあるぐらいで
どうしたって視覚で捉えたものを重要視する傾向がある
せっかくテレビから離れたのに、どうしても目で見るものの印象ってのが強いから
ネットの世界も映像に取り込まれていくんだろうな〜
う〜ん、語り始めると長くなりそうなので、ゲームの話題を!
とりあえずPAYDAY2もプレイしていたりするんですが、サマーセールから
日が経ってきたせいか、野良だとちょっと過疎ってきた感じ?
難易度DWのクエストもなかなかなくて、あって入っても蹴られてしまったりとかねw
もうすぐレベル90ぐらいなので、周回?に入りたいところなんですが
なかなかこれといったミッションに参加出来ないし、レベルも上がらないしで
足踏み状態ですね〜 
そしてThe Swapperなんですが、やはりかなり面白いですね〜
元々パズルゲームって大好物なんですが、適度な難易度で楽しめてますね〜

(キャラが背景に埋もれがちなので、矢印付けてみましたw)
う〜ん、これはどうすれば良いんだろう?と悩んでしまう所があっても
他の扉の先へ行ってみたりすると、その流れで「ああ、こうすれば良いのか!」と
あっさりと解決出来てしまう場合もあったりするので
クリアしないと先に進めない仕様ではないし、あちこち行ってみると良いですね
swapper_img4.jpg
あとは、どうしたら良いものかと、あれこれ試しているうちに
「これだ!」ってのを発見出来たりするので、この試行錯誤している時が
めちゃめちゃ楽しいですね〜
swapper_img5.jpg
幻想的な美しいビジュアルと、適度な難易度のアクションパズル!
かなりお気に入りなので、なんとか自力でクリアしたいところですね〜w

コメント

  1. タッドス より:

    インディーズのゲームですよね?( ・∀・)
    SFパズルアクションらしいっスね〜♪

  2. oyaGame より:

    そうです、インディーズの奴です!
    結構アクションのほうも求められる感じなので、びっくりでしたw
    スマホ版とか出ても良さそうな感じなんですが
    スマホだとちょっとアクション面で厳しい感じなんですよね〜
    勿体つけてちょっとずつ進めてます!w