モンハン

なんとかソロでHR9に到達!

HI-SCORE: 20150520

モンハン

え〜と、新しい机が届いてセッティングし直したりしていたもんで、昨日は更新サボっちゃいましたね〜
とりあえず、奥行きが10cm広くなっただけでも、モニターの前にキーボード置いて、その手前のスペースで昼飯食えるので快適です!w 前はキーボードとかどかしてからランチョンマット広げてましたからね〜
それに、これまでモニターアームに設置してあるテレビの下からノートPC引っ張りだして開く必要があったけど、その手間がなくなったし、横幅も20cm広くなったのでマウス操作する場所もゆとりが出来たので、これで思う存分ゲーム出来そうです!(仕事しろよって・・w)
さてと、本日はモンハンの話題なんですが
G3クエスト受けられるようになるための試練でヤマツカミ戦が登場!

龍属性の武器で良いものがまだないもんで、とりあえずヘビーボウガンで挑んでみたんですが、2回吸い込まれて最後は殴られて3死しちゃいましたね・・・w
なもんで、お次はランスで行ってみますかと、麻痺させられるわけでもないのにダークネスで挑んでみたんですが、時間は結構かかりましたなんとか倒すことが出来ましたね〜
mh2g_ios_img25.jpg
んでもって、なんとかソロでHR9に到達!これでDLの全てのクエストも行けるようになるので、ミラ系もOK!なんですが、まあ現状で行っても武器も装備も揃ってないので無理なのでね・・・w
なもんで、古龍の血も集めたいし、火事場ガンナー装備でJumpテオをハメ技使って倒しまくるか!と思ったんですが・・・ 調べてみたんですが残念なことにコラボ系のDLクエストだけは含まれていないらしく・・・ 楽してテオの素材をゲットだ!という目論見は消え去ることに・・・w
その上、G級のテオ・テスカトルと対戦出来るようにするには、G級1と2の大連続狩猟を全てクリアした上で、その条件クリアで出現するラオシャンロンを倒さないと古龍とは戦えないようでしてね・・・
上級装備のままで、なんとか時間かけつつ慎重に進んできたのだけれど、大連続ともなると1匹にあまり時間もかけて来られないし、とりあえず色々準備してからじゃないと厳しそうですね〜
まあ、とりあえずソロでここまで到達出来たので、あとは集会所で狩りに参加させて貰って素材集めするのも良いんですけどね〜 ただ、如何せん一旦集会所に入ると、装備換えに戻れないあのシステムがね・・・w
いずれにせよ、そろそろPCゲームも始めたいし、モンハンはちょっと一狩り!みたいな感じでボチボチ遊んでいくような感じにしていかないと、いつまで経ってもドラゴンエイジ:インクイジションもウィッチャー3も遊べなくなってしまうのでね〜 とりあえずサマーセールあたりで安くなりそう?なインクイジションのためにドラゴンエイジ2を開始してみましょうかね〜
 

やっぱ夜砲【黒風】と火事場+2のセットは最高だな〜

HI-SCORE: 20150518

モンハン

え〜と、新しい机が来るもんで、それに合わせていろいろ要らない物とか処分しようと思いましてね〜 貰い物の使ってない自作PCとかも処分しようと思ったら、今ではPC類はメーカーが引き取るよう…

記事を読む

ようやく念願の雌火竜の紅玉をゲット!

HI-SCORE: 20150515

モンハン

え〜と、先日お話していたことなんですが、とうとう新しい机を購入しちゃいましたね〜 なんかAVアンプのスピーカーだのiPadだのと机上の物が増えてきたり、モニターアームに設置しているテレ…

記事を読む

火事場+2のガンナー装備が完成!(自動マーキング付き)

HI-SCORE: 20150513

モンハン

う〜む、PCゲームを始めようと思ってはいるんですが、なかなかPC起動するまでに至らないんですよね〜w ちょっと机の上が手狭になってきたのもあって、机を買い換えようかな〜とか思ってるんで…

記事を読む

なんとかG2のクエスト受けれるようになりましたね〜

HI-SCORE: 20150509

モンハン

え〜と、本日はモンハンの話題なんですが なんとかG1のキークエストをクリアして、G2へ行くための緊急クエスト「絶影(ナルガクルガ)」が出現したので、装備も上級クエスト時のままなもんで無…

記事を読む

ヘビーボウガンの仕様って前からこうでしったっけ?

HI-SCORE: 20150501

モンハン

え〜と本日のモンハンですが、G級の「ヒプノック二連撃!」をクリアして無事にG級クエストを受けられるようになりましたね〜 とりあえずモンハンはこっからが本番!といいますか、G級クエストは…

記事を読む

1 2 3 24