まずは1つ目のプラチナをゲット!(残り4つ)

ゴッドオブウォー

まずはゴッド・オブ・ウォーのプラチナトロフィー獲得です!
すでに2を始めたんですが、このままプラチナ5連取なるか!?
まあ、とりあえず1の話ですが
酪農マン+Poseidon’s Rageで、なるべく急いでクリアしたんですが
3時間半でクリア出来ましたね〜
レッドオーブも魔法を強化するために、気が向いたら取ってって
感じで進んでいったし、細い足場から落ちたりもしてこのタイムなので
難易度イージーでいけば5時間クリアは余裕はあるかな〜と
難易度ノーマルで初回で5時間クリアはキツいかもですね〜
謎解きにも詰まるとそれだけ時間を取られるし
面倒な部分もありますからね〜
1周でプラチナ目指すなら、ノーマルで始めて序盤で
死にまくって難易度を下げてもらってから、先を急ぎ
ラスボス戦前のセーブデータを残しておいて
まずは5時間以内でクリアして、その後残しておいたセーブデータから再開し
ラスボスにCSアタックの途中で失敗を繰り返してレッドオーブ稼ぎながら
武器・魔法をMAXまで持っていけば取れる感じ?
ゴルゴンの目とかも取って行く必要があるのでキツいかもですが・・・w
次に2の話なんですが
続けてプレイすると、いきなり操作ボタンが変わってたりして戸惑うかもw
扉を開けたりするのが、1ではR2ボタン連打だったのが
2ではR1ボタンを押してOボタン連打に変わってたりするので
急いでる時に、あれ?開かない!なんてことにw
で、2からは初プレイなんですが、のっけから巨人との戦闘で
巨大な腕をブン回されて、地面に叩きつけられて痛いのなんの・・・
どうやって戦えばいいんじゃい!と混乱しながらも
なんとか巨人を倒せましたが、ほんとボコボコにされました・・・
その後、ペガサスに乗って空中戦を繰り広げたりして
何やら涼しげな場所に到着! そしてそこにも巨人が・・・

今回、空飛んだり、壁だけじゃなくて天井にまで張り付いたりして
なんだか床の上を歩く機会が少ないような・・・w
色々と仕掛けがあって楽しいんですけどね〜
20個目のプラチナ目指して頑張りますか〜!

コメント