MHP3 各武器の操作方法

MHP3の体験版が出て3日経ってるので
さすがにロアルドロスとボルボロス亜種の動きにも
少しは慣れてきましたね~
ガチで倒しにいくなら使える武器の中では
ハンマーが強いかな(属性なし?)
あのボルボロスの硬い頭はかち割れるんだろうか?
積もってる雪?だか氷は落ちますけどね
で、製品版はどうかわからないですが
クエスト受注する時、人数セレクトしますよね?
あれって参加人数によってモンスターの強さが変わるんでしょうか?
ボルボロスなんか、一人でやっても3人でやっても
時間的に同じくギリギリで倒せる感じだったりするので
同じ強さ(体力?)ならば一人ではギリギリでも
3人ならもっと楽でもいいのでは?と思うしね
MHP2GだとGラージャンでも4人だと5分以内とかで倒せちゃうので
参加人数によって体力が違うってのはいいですよね
弱い相手だと下手すると戦闘現場に向かってる間に終了~とかあるし
ポータブルってことで手軽に遊べるってのはいいけど
PS2の時の2(ドス)に比べるとモンスター弱すぎって思えたので
強さが調整されるのは良いかな~と
あとどっかで読んだんですが
2Gだとクエから戻る度に猫飯食いに戻ったりしてたけど
今回は集会所で装備変えたりも出来るらしいですね~
あとクエ中にアイテムが一杯になっても臨時ポーチに収納とか
アイテムを自宅に宅配してくれるとか公式サイトに出てますね
ただ、臨時ポーチはいなかったかな~
アイテムが無駄にならなくて良いんだろうけど
アイテム一杯で何か捨てなきゃって時に
悩むことがなくなっちゃうのは寂しいな~w
まあ鑑定アイテムなるものも登場していて
なぞのお守りとかあるようなので
ポーチ内がお守りだらけになったりもするのかな?
ん?武器も鑑定するのか~すごいな~
そうそう、武器の操作方法がわからないで
検索してる人もいるようなので公式ページ載せておきますね
各武器の操作方法
せっかく新技出てるのに試せないのもつまらないしね
適当に押してて出るのもあるけど
連続技とか出すのは適当だとキツイですよね
やっぱ見た目で気刃大回転斬りがいいすねw

コメント