MHP3プレイ開始!!

いよいよMHP3プレイ開始!!!
いや~ほんとまってました~ だって夜の8時まで宅配待ってたからね・・・
でもとりあえず発売当日にプレイ開始出来てよかった~
で、さっそく村クエからスタート!

とりあえず素材集めないとってことで採取クエからスタートしてLV1の5つのクエはクリア
採掘場所を手探り?で探しながらなので時間はかかりましたね~
とりあえず渓流のマラカイト鉱石の採掘場所は3と8エリアで取れましたね

武器はというと、どうせドスランポスとかその手のちょこまか動くのが最初だろうと思っ、太刀を使ってたんですが、予想は外れてアオアシラとかいうクマ?みたいななのが初ボスで、まあ動きは速くないので後ろから切ってれば簡単でしたね
ただ立ち上がって腕を豪快に振り回す攻撃はダメージ大なので常に後ろまわる感じで

で、武器の強化もどういけば経済コースなのかもわからないので
とりあえず古ユクモノ太刀 → ユクモノ太刀 → 骨刀【犬牙】で(たしか)
次への強化先は 骨刀【豺牙】攻撃力120 か
        フロギィソード 攻撃力100 毒属性18 スロット2
のどちらかへの強化ですが、とにかく、まだどの武器がいいとか全然わからないので、ほんと手探りですね~

で、そういえば今回ネコ飯で体力アップとかじゃないので温泉入るんだっけと思ってオフラインを集会所を覗いたら、温泉クエスト?なるものがあって、それをクリアしていくと新たな効能の温泉に強化?されるらしく、とりあえず温泉クエストをひとつクリアしてみたら、温泉入ると体力+10になったので、村クエやるにしても、温泉入ってからクエに出発するといいかもですね

とりあえず採取ポイント探りながらだし、武器や防具の強化先も迷うので、ガンガン先に進むって感じではないですが、そこがモンハンの楽しいとこでもあるしね~
そういえば訓練所は集団訓練しかなくなってますね
まあ2Gだと称号もらうために訓練コンプリートするの大変だったので良かったけどね
とりあえず頑張って村クエに挑んでます~!

コメント