ジンオウガの弱点は氷属性?

ジンオウガ倒しました~!!
初戦だし動きが速くて何してるかわからなかったりしたのですが
インゴット装備のおかげて攻撃喰らっても、それほどダメージはなかったので
わりとガンガン攻めていける感じでしたね(22分で捕獲)
前足でパンチ?だか連続で攻撃してくる動作があるんですが
電撃まとってる時は3連続で電撃ないときは2連続終了なので
回数数えて終了する時狙って、正面から攻める感じでした
あとは動きが速いので何やってるかまだ良くわからないけどw
ある程度防御力があれば、ゴリ押しでも結構いけると思います
帯電状態の時はシビレ罠は効かないそうです
尻尾と角?破壊出来るのかな? 今回角は折れてないっぽいですが
ジンオウガの逆燐があるみたいなので、どうせ何度も戦うことになるだろうからw
まあ前足パンチ?終了後を狙って頭攻撃すれば角は折れるでしょう・・・
(あと背中破壊出来るようですね、電撃が弱まるらしいので弱点は背中?)
で、ジンオウガの弱点属性はというと
ジンオウガの素材で作れる防具を見ると 氷耐性-3 水耐性-2 火耐性-1
となってるので、氷属性が有効?
ジンオウガを倒すとエンディング?が流れるので、ある意味ラスボスでしたねw
村クエ5では、リオレウスとかナルガが登場してきます
ナルガは2Gとそれほぼ動きに違いはない感じですね
回転攻撃みたいなのが追加されてますが、頭中心に一撃離脱してれば喰らわないかな?
リオレウスはリオレイアで慣れておけば、似たような動きなので問題ないと思います
村クエ5に入る前までは、農場拡張するポイントが余ってるぐらいだったんだけど
拡張するのにポイントがかなり必要になってきて、どうしようかなと思ってたら
wikiのほうに黄金魚を釣って稼ぐ(ある意味定番?)ってのが載ってましたね
が、今回の黄金ダンゴはすごいですよ~ これ餌に使うと黄金魚ばかり登場!
なのでエリアをいちいち出たり入ったりするまでもなく
黄金ダンゴを投げ入れた後に、釣らないで引き上げるのを繰り返していれば
黄金魚が出てくるパターンが出てくるので、出てきた黄金魚を釣り上げ
また黄金ダンゴを投げ入れて、そこにいる魚をクリアするって方法で稼げます!
あと、今回ガンランスが強すぎるって記事があって
村クエでクルペッコ倒すともらえるお守りがオートガードのなんですが
これとガンランスと組み合わせるとすごいことになるらしいですね
なんでもクイックリロード中にもオートガードがかかるので
砲撃、クイックロード、砲撃を繰り返してると最強らしいです
さっきクイックリロードって何?って状態でガンランス使ってみたんですが
動きも格好良くなっているし、やっぱすごくいいですね~
オートガードも付けてると結構楽でした
クエ終了後にクイックリロードを覚えたので、今度繰り返しを試してみますが
そんなことしなくても今回のガンランス面白そうですね~
双剣とガンランスは結構使いそうだな~
ボウガンとか弓は全然使ってないや・・・
そういえば何気にギルドカードみてみたら、使ったことないはずなのに
武器の使用回数でハンマーが1になってました・・・
バグ? それとも・・・ ちょっと恐いかもw
追伸:ガンランスのウルクスキーもってジンオウガに挑んでみたんですが
オートガードと砲撃→リロードの繰り返しで20分ぐらいで倒せました
ウルクスキーは氷属性だし、砲撃は拡散なので強いのですが
ジンオウガの速い攻撃をオートガードしてくれるのでほぼ攻撃を喰らわず
砲撃→リロードの繰り返しは、これは反則じゃない?ってぐらい楽でしたね・・・
今後修正されるだろうなってぐらい強いかも
ただこればっかりだと面白みはないので、隙を見てや叩きつけ→フルバースト
とか新しいモーションを使ってみたり、竜砲撃を撃ち込むとかしてるとかなり楽しい~
試しでやってみたんだけどジンオウガの逆燐ゲットしてしまって
うれしいけど、ちょっと微妙な感じでしたw
でもオートガードで楽した分、ジンオウガの動きはじっくり観察できたので
今後に活かしていきたいっすね~

コメント

  1. せて より:

    はじめまして
    凄いですねぇ
    ジンオウガ倒されたんですね
    しかし、オートガードがそんなチートになっているとは……

  2. oyaGame より:

    はじめまして
    書き込みありがとうございます!
    ジンオウガ動き速いし強いですが、やっぱり前足パンチ?の連続攻撃の時に、最後の攻撃をぎりぎりかわせる位置で大剣の溜め攻撃をあてるようにしてますね
    あとは充電?して止まってる時に溜め攻撃
    ですが、充電完了すると吹き飛ばされるので尻尾の辺りにいたほうが良いかも?
    慣れればそれほど恐い攻撃はないかも?
    頑張って倒してくださいね~ 動画とか参考にされると良いかも