ついにPS3でモンハンがプレイ出来る!

MHP3がHD画質でPS3で発売!(公式サイト)


アップスケーラー買ってしまった手前、嬉しいんだか悲しいんだかって感じですw
PSPのセーブデータが使えるらしいんですが、それだと逆にやることないので
今のとこ購入する気はないんですけどね・・・
MHP3Gとか、もしくはMHP2GのHD版だったら買ったでしょうけどね~
買うとしたらacer 23.6インチ 3D対応 ワイド液晶モニタ HS244HQbmiiも購入して
3Dでモンハン!ってのは魅力的なんだけどな~
この3Dモニターも3万円台になったのか~ う~ん欲しいかも・・w
いやしかし、数日前にPS3でモンハン出して~とか書いてたから
発売を知ってびっくりしましたね~w やれば出来るじゃんカプコンさん~
というより、SONYに止められてた気がしないでもないが・・・
モンハンのPS3版が登場したことによって、前例をつくってしまった以上
今後も発売される可能性が高いわけで
そうするとモンハンするためにPSPを購入した自分のようなタイプの人が
例えポータブル機で半年早く出たとしても、PS3で発売されるまで待つ
って人が増えるんじゃないかと思うんですよね~
そうするとMHP3の発売以降、PSPが品切れ状態になったように
モンハンあってのPSPって感じだったものが
そのキラーソフトの威力が半減(それ以上?)するわけですよね?
まあ新型PSPが登場すれば現行機とは違うんだという自信もあって
モンハンのPS3版の発売を許したのかもしれないけど
個人的にはすでにNGPを購入する気はなくなりましたね~
まあ、そんなことはさておき
とにかくPS3でモンハンが出来るのはめでたいことですな~
アドホック協力プレイも出来るらしいんだけど
そうするとアドホックのシステムも変更されるんですね~
どういう画面表示されるのか楽しみではありますね~
今後のPS3版のモンハンに期待してますよ~ カプコンさん!
追伸;本気で3Dモニター買おうかと思って調べてたら、他にもHDMI1.4対応のが
発売されていて、しかも3万円を切ってます!!
LG Electronics Japan 23インチ LEDバックライト搭載 FPRモニター D2342P-PN
偏光方式の場合、シャッター切り替えでないためメガネに電池はいらないらしく
画面も明るいらしいのでHS244HQbmiiよりも良さそうな感じ
HS244HQbmiiはDVI-D端子端子付いてないしね・・・
三菱からも5万円前後でRDT233WX-3D(BK)ってのが今月末に発売されるみたいですが、
サブモニターで買う予定だしここまで要らないかな・・・
とりあえず、LGの3Dモニターは近々買っちゃいそうな予感
そうなるとMHP3HDもかなw

コメント

  1. あき より:

    これは自分もびっくりしました。
    oyaGameさんの願いが通じたみたいですね!
    モンハンこれを機会に今のうちに少し進めておこうかななんて思ったり思わなかったり・・・笑
    個人的にはPSPリマスターの今後のタイトルが気になります!
    MGSとか出してほしいな~

  2. oyaGame より:

    ほんとびっくりですよね~
    PS3版から始める人もいると思うので、モンハン人口が増えそうですねw
    PSPしか持ってない人とPS3しか持ってない人と同時にプレイ出来る?ならばすごいことになりそうだな~
    3DのモニターがAmazonで昨日から3千円も下がってるので、思わずポチリそうなのを我慢してますw
    モニターが壊れてるわけでもない上、サブのモニターを買い換えるなんて贅沢な・・・って思いもあるんだけど
    3DでCODとかモンハンをプレイしたい!って気持ちが抑えられない・・・w
    たぶん、次あたりにMGSあたりが出そうですよね、人気的に
    あとは最近リメイクしかしてないアトラスのペルソナとか出そうな予感・・・