村クエが終わる頃、私はスラッシュアックスに目覚めた

もう9月か~ 秋だね~
それと、もうすぐ震災から半年になるんだね~
まだたまに変な余震があるので油断ならない感じだけど
地震のほうはこのまま沈静化して欲しいな~
原発のほうは・・・ うぬぬ・・・
あっ、そうそう!
iPhoneで線量を計れるポケットガイガーKITを、ようやく購入出来ました!
すごい人気なのか、すぐに売り切れになってしまってたんですよね~
値段が値段なので(3500円)、どれだけ使いものになるかはわかりませんが
とにかく正確な数値ではなくとも、目安程度になれば良いかなと・・・
そんなこんなで、昨日は色々買えたので幸運な日でしたね~
ただ、懐はかなり寂しくなりましたがw
さてと、昨日のモンハンですが
ジエン・モーラン倒して村クエが終了致しました~
まあ、ほぼキークエのみ進めただけって感じなんですけどね・・・
集会所のほうも、温泉とドリンククエスト含めて、同時進行で進めてたんですが
なんだかウラガンキンですごい苦労しちゃいましたね~w
あまり武器も揃えずに進めてるもんだから、あの顎に弾かれまくってね・・・
面倒なので落とし穴仕掛けて、大タル爆弾Gで顎破壊したら楽になりましたねw
集会所とはいえ、下位ごときで大タル爆弾Gなんて勿体無いって思ってたんですが
やっぱ村クエよりは強くなっているので、面倒な時は使っていこうかと・・・
新キャラではライトボウガンは封印!とか思って(楽すぎるので)
剣士のみでやってたんですが、弓ならいいかなと思って使ってみたら
弓ってこんな弱かったでしたっけ?・・・
まだ下位なので、スキルとかもあまり付けられないせいもあるかもだけど
2Gの時より明らかに劣化してる感じが・・・
逆にライトボウガンはかなり強化されてますよね~ 反則なぐらいにw
それと俺はスラッシュアックスの使い方が下手すぎる・・・と思って
動画を見て参考にしよう!と思って検索したら、すごいのありましたね~
なんか、これ見たら俺もスラッシュアックス極めて~と思いましたw


スラッシュアックスは斧モードの時は、斬るってよりも
ハンマーみたいに当てるって感じなんすかね~
ちょっと練習しようっと

コメント

  1. くろやぎ。 より:

    こんばんはー
    すごい動画見つけてきましたね(笑
    けっして神プレイではないけれど、計算された攻撃と実行するテクニック。お見事ですね~
    スラアクで銀レウス行ってみたくなりました(笑

  2. oyaGame より:

    こんばんは~
    これ見ると銀レウス行きたくなりますよね~w
    自分はこれ見て斧モードを見直しましたよ
    スラッシュアックスは剣モードばかりで、尻尾斬る時かぶん回し?の時ぐらいしか
    斧モード使ってなかったですからね~
    ただ、ほんと動きを掴んでないと攻撃を当てられないと思うので
    なかなか大変そうですよね~