風の機械龍の超級をなんとかクリア!

パズル&ドラゴン

え〜と、昨日のパズドラですが
「風の機械龍」の超級にリベンジ!
初回で木属性の半減半減で挑んでみて、回復ドロップ切れでゲームオーバー
となっていたので、今回は回復ドロップ変換要員を多数用意!w
そんでもってヴァンパイアで回復を闇に変換すれば大ダメージの構えで挑んだんですが
まあ、なんとか時間はかかりましたが無事にクリアとなりました〜
しかも一発でカノープスをゲット!

今回のメンツの凄いところは、半減半減だけ考えてたので偶然なんですが
フレアドラールで木ドロップを回復に
フォートトイトプスで水ドロップを回復に
セイレーンで火ドロップを回復に
そしてそれらの回復ドロップをヴァンパイアで闇ドロップに変換!
最後にカオスドラゴンナイトで光ドロップを闇ドロップに変換
とすると、全てのドロップが闇ドロップとなるんですね〜
pazdora_img142.jpg
とはいえ、闇属性のみのパーティーではないので攻撃力は中途半端でしたが・・・
今回登場した新キャラのラファエルが、全てのドロップを回復に変換となるので
ラファエルとヴァンパイアロードいると凄いことになりそうですね〜
ラファエル欲しいぜぃ・・・・・
話を戻して風の機械龍ですが
とにかく毎ターン攻撃してくるので、回復ドロップを切らさないようにしつつ
隙をみて回復を闇変換して攻撃!みたいな感じで攻撃してたんですが
敵のHPが30%を切るとサイクロンブラストとかって技を連発してきたりして
ほんと回復ドロップ切らすとやばい・・・って状況でしたね〜
かなりハラハラもんでした!w
ん?今攻略見て知ったのだが、オートリペアとかって中回復もするのか・・・
自分の時はリペアされなくて助かったかも・・・w
せっかく敵のHPを削ったのに回復されるのとか嫌になりますからね〜
それと、昨日は「ヴェスティーア大空洞」の「底なしの大穴」にも挑んだんですが
道中はフレアドラールの火と木属性半減で楽勝でしたが
最後のフェニックスナイト・ホムラが大変でした・・・・・・
防御力11600もあること知らずに挑んで、通常攻撃はダメージ1しか与えられず・・・
闇パーティだったので、なんとか闇ドロップ変換してダメージ与えて
少しずつ減らしていく感じで1時間半以上かかってクリアしたんですが
ほんと途中で諦めようかと思いましたね・・・・
プラスの卵が落ちてなかったら諦めてたと思いますw
なんで毒スキル持ちを連れて来なかったんだろうって、凄い後悔しましたね〜
てなわけで、昨日は長時間対戦が続いたので疲れましたw
初回の虹の番人も1時間40分ぐらいかかりましたけど
今では10分ぐらいで倒せちゃいますからね〜
長時間になるとダレてきて、操作ミスとかすると一気にピンチに陥るので
集中力切らさないように、途中で休憩したりしましょう〜w
通信はダンジョン入りと終了時のみだと思うので
暫く放置しておいても大丈夫と思います!w

コメント

  1. ゴッドイーター より:

    超級一回で落ちるなんて((((;゚Д゚)))))))
    僕は落ちませんでした(T ^ T)
    半減半減でいく時は超下仁田ねぎ
    虹の番人二体 エキドナでいくと安定しますよ( ´ ▽ ` )ノ

  2. oyaGame より:

    超級1回で落ちちゃいました!w
    超下仁田ねぎは合体させるか売るかしちゃったんですよね・・・
    ビジュアル的に要らなかったもので・・・w
    次にコラボ来た時は取っておこうと思います!