最初のキャラでサイコを選択するのは危険かも!?

BORDERLANDS

え〜と、ボダラン2なんですが、コマンドーまで進めておきましたね
こうすることで、お下がりの武器とかを移すことも出来るので
ようやくBOXの空きが出来ましたね〜
なんかレアな色の武器とか勿体無い気がして捨てられないので・・・w
どのみちすぐに使えなくなってしまうんですが、お気に入りの武器は
各キャラにお下がりで使い続けることで有効活用しようかな〜と!w

で、コマンドーなんですが、やはりタレットを出せて囮に出来る分、かなり楽ですね〜
敵がわさわさ出てきたら、タレットだして、後は下がって撃ってれば良いですからね〜
それに確かスキルで、タレットの近くにいれば回復出来るようになったりもするし
ソロプレイが多い場合は、やはりコマンドーかメクロマンサーですかね〜
そうそう、ついでにメクロマンサーもサンクチュアリまで進めておこうと思って
こちらも進行中ですね〜
とりあえず、コマンドーとかメクロマンサーを使ってみて思うのは
サイコだとかなり難易度高いってことですかね〜w
自身を燃やして攻撃力を上げたりと、サイコらしいスキルではあるんですが
燃えてる間がノーダメージではないので、着火ダメージ喰らいつつ
尚且つ敵のダメージも喰らうので、セカンドウインドしまくりですね・・・w
一応、敵に与えたエレメンタルステータス効果ダメージの一定割合ライフが回復する
なんていうエレメンタルエンパシーなるスキルもあるんですが
これにポイント5つ振ってもダメージの25%しか回復出来ないので
相当エレメンタルダメージを上げるようにしないと厳しいっすね・・・
ほんとサイコは色々と装備とかにまで拘っていかなないとならないので
玄人向けなキャラって感じですね〜
他のキャラを使ってみると、しみじみそう思いましたw

コメント

  1. タッドス より:

    FPSのRPG要素って中毒性ありますよね^_^:
    考えた人はすごい…w

  2. oyaGame より:

    ほんとそうですよね〜
    しかもボダラン2とか、適当にスキル振っていけば強くなるとかじゃなくて
    相殺されるスキルもあるので、結構慎重にスキル割り振る必要もあるし・・・w
    かなり玄人好みのゲームになってますね〜