セイレーンで本篇3周目UVHMでクリア!

BORDERLANDS

え〜と、本日もボーダーランズ2の話題なんですが、3周目のUVHMで本篇をクリアしてしまいましたね〜
なんか、セイレーンが強いのか、UVHMってことで難易度が更に高くなるってことで、今回はサブクエスト等を少しクリアしてクエストレベルをノーマルの状態で進めたせいか、3周目が一番簡単にクリア出来たような・・・w

とりあえず1周目の終盤で手に入れてからは、ずっとシールドはThe Beeを使っていたんですが、間違いなくこれのおかげでクリア出来た感じですね〜w
あまりにも強すぎてゲームバランス壊すってことで、かなり修正されたらしいんですが、それでもなお強すぎな感はありますね〜
まあ、サイコ(キャラ)ではまったく役にたたないと言っても良い装備だし、シールドMAXの時は超強いけど、少しでもダメージ喰らってシールド値減ってる状態だとダメージ上乗せされずに通常ダメージなので、いかにダメージ喰らわないうちに敵を仕留めるかって感じなので、スナイパーライフルで遠目から狙撃していくタイプ以外は合わないと思うんですけどね・・・w
そうそう!プリシークエルの後にボダラン2をプレイしているんですが、なんかヘッドショット決まりすぎじゃない?ってぐらいにクリティカルヒット連発出来るんですよね〜w プリシークエルではこれは決まっただろ!と思っても外れてたりしてたんだけど、ボダラン2だとこれは外したかも・・・と思ってもヒットして、気持ち良いぐらいにクリティカルが決まりますね〜w 
とりあえずThe Beeのドロップする場所をメモしておくと、メインクエスト終盤で訪れるArid Nexus-Boneyardのファストトラベルした場所の目の前の建物にいる、2枚目の画像のHunter Hellquistって奴を倒すとたまにドロップしますね〜
倒して出なかったらゲーム終了して再度倒すってマラソンで、ドロップする時は5回ぐらいで出るし、出ない時は・・・・w でもレア装備のドロップ率も以前より上がっているようなので、10回もマラソンしていればゲット出来るのではないかなと・・・w
bl2_pc_img114.jpg
bl2_pc_img115.jpg
セイレーンのアクションスキルが敵を球体に閉じ込めて身動き取れなくしているうちに倒すって感じなんだけど、閉じ込められる敵が1体に限るので複数の敵を相手にすると、スキルで攻撃力を上げるタイプではないので結構厳しいんですよね〜
なので、なるべく遠目から敵の数を減らしていく戦法になるんですが、その際このThe Beeは相性が良いかなと!
bl2_pc_img116.jpg
あとは、2周目のウォリアー戦で手に入れたこちらのショットガンがかなり使えましたね〜
コロッシブ系なのでロボット相手に大活躍してくれましたね〜
bl2_pc_img117.jpg
他にも宝箱の中にもレジェンダリー武器が入ってたりと、ほんとレアな装備がかなりゲットしやすくなっている気がしましたね〜 あとはまだ見ぬ水色のパールセント武器をゲットしたいところですね〜
bl2_pc_img118.jpg
とにかく、セイレーンってソロプレイでは個人的に一番プレイしやすかった気がしますね〜
1,2周目は強引にサブクエスト無視して進んだせいか、常時敵の頭上にドクロマークついていたせいもあって苦戦しましたが、サブクエストこなしながらクエスト難易度ノーマルで進んでいればかなり楽だったかも?
それと3周目のUVHMってスラグ化と言って、スラグ属性の武器で攻撃してスラグ化させないと敵にダメージを与えにくいようになっているので、スラグ武器と攻撃用武器を切り替えながら戦闘する必要があるんですが、セイレーンのアクションスキルのフェーズロックを使うと、閉じ込めた相手をスラグ化してくれるのでその点でもかなり楽でしたね〜
あとは、ちょっとレベル上げとイリジウム集めを兼ねてウォリアー退治マラソンした後で、DLCを進めましょうかね〜

コメント

  1. kirin より:

    初めまして。バイオショックが落ちる対策の記事でお世話になりその後ブログを見させて頂いております!同じノート環境なので共感したりしながら拝見しています。ボダランはDLC4の二周目をソロでやっていて、敵のデカイ木がBee(45L)を落としたんですよ笑。本編でBee出たこと無く、初めて数字の後にKとか見ちゃいました!就寝前の間にWitcher3と平行してるのでなかなか進捗悪いですがおもろいですよね、ボダラン。これからも楽しい記事を応援しております。

  2. oyaGame より:

    コメントありがとうございます!
    バイオショックの件、お役に立てて良かったです!
    ボダラン2のDLC4は途中で投げてしまったんですが、デカイ木とか確かに出てきましたね〜w あいつもBee落とすんですか〜 知りませんでした・・w
    Witcher3は一度クリア済みなんですがDLC出揃ったらまたプレイしたいですね〜
    ボダラン2は機会があればご一緒したいですね〜 PC版だったら気軽に誘ってみてください〜!