なんかヘルメット被ってネオンライト光らせたような敵が曲者だった!

BORDERLANDS

そろそろブログのテンプレートをいじろうかなと思ったんですが、いやいやまずはブログの更新だろう・・・ってことでGWにスマホゲー以外はほぼゲームしていなかったこと気づいて、ボーダーランズ3をプレイ!w

う〜ん、でもやはりボダラン2ほど夢中になれないんですよね・・・
理由はやはりレジェンダリーの武器がドロップし過ぎるせいで、2ではレジェンダリーのドロップを求めてボス戦を繰り返すマラソンをしてたりして、貴重なレジェンダリーがドロップすると真っ先に駆け寄った覚えがあるんですが、それが3ではレジェンダリーがドロップしても「またか・・・」って思えてしまうんですよね・・・

今日なんてオーレリアを倒したら3つもレジェンダリーがドロップしてましたからね・・・ もう、レジェンダリーがドロップしない日のほうが珍しいくらいになっているので、これだと強武器を求めてボス戦マラソンするような楽しみが減ってしまうのではないかなと・・・
ある意味、そのような作業をせずに済むほうがいいって面もあると思うのですが、それだとボダランじゃなくても良いんじゃない?ってね・・・w

それに、倒したはずのオーレリアが復活?して突っ立ってるバグに遭遇したりと、バグも結構多いですよね・・・

あとは、なんかゴリアテみたいに段階的に強くなっていく敵が結構いて、上のフィッシュ・スラップって敵はゴリアテ同様にでかくなっていくからわかりやすいんだけど、なんかヘルメット被ってネオンライト光らせたような敵を倒すとスポットライトみたいなのが現れて、そこから敵が湧いてきたりする奴がいるんだけど、あれが何なのか分かりづらい・・・w
なんか光の中から2体くらい敵が現れるんだけど、同じ種類の敵でもないし、倒す条件?満たせないでいると、これもどんどん強化されていくのか手こずって弾切れになったりしましたからね・・・

今回、結構弾切れになりやすいので、まんべんなくSDU拡張しているんですが、逆にそれが災いしてるんだろうか?・・・w どれか使用頻度の高い武器のSDUを拡張していけば良かったのかな〜 でも、どの種類の銃のレジェンダリーの強い武器を拾えるか分からないので、なるべく拡張しておきたいところですよね?

とにかく、なんか色々とバランスが悪いような気がしますね〜
アップデートは頻繁にされているようなので、微調整はされているんでしょうけどね〜

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