パワード・スーツと仲間が出来たら難易度一気に下がりました

えっと、昨日のFallout3ですがっと
仲間が出来ましたね~ 仲間が!
それにパワードスーツも着られるようになりました~!
でもね、そしたら急に難易度下がりましたね・・・・
だって仲間が棒振り回してオトリになってくれる上に、パワードスーツ着てると
ダメージ受けてもゲージ減らないので、サクサク進めるようになりましたね~
いいんだか、悪いんだか・・・
あっ、良いことはね、持ち物を仲間に持たせることが出来るようになったことですね~w
いい加減、ガラクタ収集しなくて良いと思うんだけど、つい集めちゃうんですよね・・・
ショップに売ろうにも、ショップ側の所持金が少ないので、あまり物売れないしね~
そうそう、メガトンの自宅に「初めての診療所セット」を追加したんですが
自宅に戻った時に、体力回復とかRAD(放射能による汚染)をクリア出来るので
かなり便利ですね~ 結構高かったんですが、これ購入すれば店にお金が入るので
その分、物が売れるようになるというね・・・
それと、リベットシティ内のイベントを色々片づけたんですが
このゲームって人がきちんと時間によって行動しているんだけど
結婚式が3時から(スカイリムも確か夜中の3時開始だった、なぜ深夜に?)なのに
花婿が艦内のどこかに引っかかっていて来なかったり
自殺しようとしてる人を助けるのに、最上階でその人が来るのを待ってても
なかなか来なかったりと、ちょっと面倒でしたね~
それに一緒に仕事をしたシンディが武器屋を始めるというので
その場所に行ってみたんですが、そこにいなくて
調べたら、あまり待っても来ないようだと、歩いてくる途中で敵にやられてしまったか
どこかで引っかかってるとからしく・・・ 探しに行ったらすぐに発見!
ドアから入ったところにいたので、ドアのところで引っかかってたのか
まだこの位置までしか移動してなかったのかわかりませんが、とりあえず護衛しながら
アンダーワールド入り口まで送り届けたので、今日には武器屋開いてるはず?
なんかリベットシティの最下層?の飲み屋の前の扉の前にも人が溜まってる時があって
なんでこんなところに人溜まりが?と思ったこともあったりと(なかなか酒場に入れず)
人々がそれぞれの行動を取っているのは素晴らしいんだけど
どこかで引っかかってるのとかはちょっと勘弁して欲しいかな~と・・・
ちょっと笑えるけど、クエストに影響が出るのはねw
あとですね、最近PS3のコントローラーがテカってきて滑る感じがするので
シリコンカバーなるものを購入してみようかなと
すでに内部でカラカラと音がなってるので、コントローラー自体がヤバイ
気もするんですが、コントローラーもお高いのでね・・・

それと、誰これ可愛い!と思わずジャケ買いしそうになったのは
ノラ・ジョーンズさんの新作アルバムだったんですが
ウォン・カーウァイ監督の作品ってことで見たマイ・ブルーベリー・ナイツとかでは
特に好みって感じではなかったけど
このジャケットとかデザインも相まってかなり好みのタイプw
レコード版買って部屋に飾っておきたいぐらいだな~~

ウォン・カーウァイといえば、「恋する惑星」と「天使の涙」
どちらもDVD持ってるぐらい好きなんですよね~
う~ん、やっぱ映画とか本とか音楽とか紹介するブログを別に作ろうかな~
語り始めると止まらなくなりそうなんだけど・・・w

コメント

  1. hana-ichi より:

    マラソンといい、Fallout 3のプレイブログ拝見してると
    カオスで面白いですw 引っかかってるって…w
    「恋する惑星」はフェイ・ウォンの可愛さに全部持ってかれました
    映画や本や音楽紹介するブログもいいですね
    もし開設されたら拝見しますよ~^^

  2. oyaGame より:

    Fallout3は色々な意味で楽しいですよ~w
    「恋する惑星」のエンディング曲もフェイ・ウォンが歌ってるんですよね~
    この映画見て、金城武の演じる青年の性格って「俺そのものだ」と思ってビビリましたw
    昨日、Ed Sheeran聴きながら、この前見つけた歌詞を和訳してるサイトを見てたら
    曲に関するエピソードが書かれてたりして、こういうの良いな~と思って
    (この方のツイッターでのつぶやきもかなり面白くてファンになりそうw)
    なんか色々と紹介してみたくなったんですよね~
    放置気味というか完全放置のブログとか3つ4つあるんですが・・・w
    完全放置のものは閉鎖して近々新しいのを始めます!w
    出来たらご報告しますね~