やっぱPCゲームでもコントローラーでの操作が楽かも

Fallout

さてさて、Xbox360のコントローラーが届いたので、さっそくプレイしてみたんですが
思ってた以上に手に馴染む感じですね〜 左スティックが上ズレてますが問題なし!
ただPS3コントローラーでは、◯ボタン(はい)が右で✕ボタン(いいえ)が下に対して
Xbox360のコントローラーではそれが逆になっているので、ちょっと戸惑う場面も・・
でもまあそれぐらいは慣れれば良いだけですからね〜
そして現在プレイ中のFallout New Vegasですが、コントローラー操作になったおかげと
修理したロボットを連れ回しているせいで、戦闘がかなり楽になりましたね〜
てか、ロボットが強すぎてほとんど倒してくれちゃうので、良いんだか悪いんだか・・・w

今回3つの組織で勢力争いしているらしんですが、荒野を歩いていると戦闘になってたり
するんですが、その際になんだかものすごい爆発音?だかが聞こえてくるんですが
これがすごく気になっちゃいますね〜
一瞬こちらが攻撃されているのか?と思うんですが、かなり遠くで戦闘状態だったりして
あの音はバグなのかわからないんですが、ちょっと驚いちゃいますね〜
fallout_nv_img3.jpg
ただ、今のところそれ以外はバグっぽいのに遭遇していないので
かなり快適にプレイ出来てますね〜
ああ、そういえば鍵開けがなかなか上手くいかなくて失敗ばかりしてますね〜
失敗すると開かなくなってしまうので、その前にセーブしてるんですが
イマイチ鍵開けのコツがまだ掴めていないんですよね・・・w
それと、とある町でなんだろこれ?と思ってぐるっと回りこんでみたら
恐竜がモーテルの看板抱えてたりして、こういうお馬鹿なところが
Falloutの楽しいところでもありますよね〜 
fallout_nv_img4.jpg
とりあえず、コントローラーのおかげもあって、快適にプレイ出来ているので
まじでPCを購入してしまって良かったな〜と思いますね〜
そういえばSteamの常連さんによると、今回のセールはそれほど安くないらしく
クリスマスセールだかを待っていたほうが良いらしいので
現在プレイ中のFalloutもあるし、もうすぐバットマンも届くので
年末セールまで待つことにしようかなと・・・・
米国AmazonのセールでBioshockの3本パックは欲しい気もするんですが
とりあえず1と2だけで良いかなって気がするので悩むところですね〜

コメント