今のところ価値あるDLCはファーハーバーぐらい?

Fallout

知り合いに海外TVドラマの中で一番面白かったっていう「ブレイキング・バッド」ってのを見るためにNetflixの30日のお試しに入ってみたんですが、なんかHuluよりも映像綺麗だし、タイトルも割と充実していて良いですね〜
Huluは海外のテレビドラマとか見るなら良いかもしれないけど、映画目的だとかなり酷いですからね・・・
新作20タイトルとか追加されても一つも見たいのがないとかザラだし、ローテーションで回しているだけでメジャータイトルで新作と呼べるものなんて皆無ですからね〜 映画の新作に関してはNetflixも似たようなものだけど、旧作で見ても良いかなって思えるのがいくつかある分、Huluよりはかなりマシかも?
個人的にはNetflixに切り替えたいところなんだけど、甥っ子が好きなウルトラマンシリーズがNetflixにはないんですよね・・・ この問題さえなければHuluなんか用無しなのだが・・・w
そうそう、肝心のブレイキング・バッドなんですが、セカンドシーズン終えたところまで見たんだけど、う〜ん正直微妙な気が・・・w ウォークングデッドも3シーズン目が面白かったから、ここからなのかもしれないけど、なんか想像ではドラマティックかつスリリングなものかと思っていたんだけど、その根本は良くあるただのファミリードラマのような気が・・・w
これなら家で飼ってる金魚の話なんだけど、これまで一番でかい金魚が牛耳っていたんだけど、トップが入れ替わったのかこの春の産卵シーズンあたりから、メスを追っかけてるのが他の金魚に替わったのに気づいてたんですが、3,4日前に一番でかい金魚の尻尾を他の金魚が食ってるところを見てしまってね・・・ 他の金魚の尻尾は食われていないので、NO.2だった金魚が元NO.1に金魚に対する嫌がらせみたいなもんなのかもしれないけど、金魚の世界にもこんなことがあるのかと思って衝撃受けましたね〜 尻尾齧られるのが続くようなら隔離しないとなと思ったんですが、あれ以降はなさそうなので良かったんですが、この衝撃度に比べると、ブレイキング・バッドはちょっと物足りないかなと・・・w まあ、つまらないわけではないし、これからの展開に期待して最後まで見るつもりではいますけどね〜

さてと、ゲームの話題なんですが、忙しい中テレビドラマ見てしまっているせいで、あまりゲームしていないんですよね・・・w
なのであまり書くことがないんですが・・・
あっ、Vault建設の件でDLCが配信された時に記事に書いたんですが、どうやら電線を引かなくても無線送電が出来るみたいですね〜 とはいっても3ブロック分みたいですが・・・w

壁に取り付けてあるもので無線送電出来るみたいなんですが、送電元になるところには配線しないとダメ?みたいだし、元だけ配線してあれば、あとは壁の装置を増やしていくだけで無線送電出来るってわけでもないみたいなので、施設内に電線を張り巡らせなきゃならないってのには変わりなさそうなんですけどね〜
これだと部屋の入り口の壁に電線引いとけば、室内(3ブロック分)は配線しなくてもOKって程度ですからね・・・w
MODでこの送電距離を3倍にするとかってのも登場してきてはいるのだけれども、出来れば床だか壁だかが繋がっていれば送電されるとかにして欲しいですね〜 

そんでもって、水に関しては上のような巨大な給水設備があるので、電気さえ送れれば100人分の飲水が賄えるので余分に給水ポンプを増やす必要はなさそうですね〜 てか、他の居住地は30人ぐらいまでが上限のような気がするんだけど、Vault88の地下は広大なので居住者が100人とかまでいくのだろうか・・・w
ただ、電線の問題にしろ、部屋を沢山作ってもそれぞれの部屋に小物を配置しないと殺風景なので、内装付きのMOD等が出てこないとVault建築に励もう!なんて気も起こらないんですよね・・・ それならよっぽど他の拠点とかカスタマイズしていたほうが楽しい気が・・・
最近、ちょっとサンクチュアリを改装したりし始めましたね〜

(ほとんどのコンパニオンはサンクチュアリに集合!)

コメント

  1. おやじゲーマー2号 より:

    いつもブログ楽しみにしています。Breaking Badですが、自分は相当面白かったです。おっしゃる通り、2シーズンくらいまではタルいですが、第3シーズンくらいから物語がドライブしだしますよ。物語の終わらせ方も自分はかなりきましたね。
    自分もHulu飽きてきたんで、Netflix乗り換え考えてます。画質がいいってのはしらなかったんでナイス情報ありがとうございます。

  2. oyaGame より:

    コメントありがとうございます!
    Netflixは画質の違いで3つの料金体制になっているみたいなんですが、真ん中の標準でHuluと値段一緒ぐらいですが画質はHuluより上だと思いますよ〜
    とりあえず、Huluよりは見るものがあるんじゃないかと思いますね〜 ラインナップが会員にならないと見れないので、乗り換えるならお試しで一度チェックしてみると良いと思います!
    ブレイキング・バッドは最後まで頑張って見てみます!