最強の犬と別れた途端、いきなりドラゴンに襲われた・・

Skyrim

う〜ん、スカイリムとか他のゲームにハマりつつあるせいか
ちょっとパズドラに対するモチベーションが下がりつつありますね・・・
他のゲームに夢中→パズドラのスタミナが溜まっていく→地獄級チャレンジ→
失敗→がっかりする→やる気なくす みたいなスパイラルに陥ってますね〜
てか、エジプト神いないとクリア出来ないとかってのが多くなってきてるので
それがモチベーション下げてる原因でもあるかなと・・・
そろそろ俺にエジプト神(ラーかホルス)を与えてください!w
さてと、本日のスカイリム日記 11日目
前回プレイしていた際に、リフテンの従士になれないバグ?に遭遇して
クエストがクリア出来ない状態だったので、今回はそれをなんとかクリアしたい!
ってことで、スクゥーマと呼ばれるものの出処を探すためにリフテン水産に赴く
するとそこで、なぜか服を着たまま泳いでいる人に遭遇・・・
水産と名がつくように、水揚げされた水産物を加工しているところだと思うのだが
まさか素潜りで魚を採っているとは思わなかった・・・・w

まあ、とりあえずこの人は関係がないので、ある人物から聞き出した情報を元に
アジトまで乗り込んでいって敵を撲滅! この地に居を構えることを条件に
無事にリフテンの従士に任命されることに成功! 良かった良かった・・
リフテンの家を購入する際も、ちょうど横に宝箱があったので
鍵を貰うまでの間に、お金を宝箱に隠して無料で家や装飾品をゲット!w
ここでは子供部屋は作らずに付呪器や錬金台を設置することに!
錬金はともかく、そろそろ付呪を習得していかないと戦闘がキツくなってきたかも・・・
バグでクリア出来なかったクエストを終了したところで
そろそろ隠密行動の邪魔となる犬をどうにかしよう!ということで
悔恨の斧というものを取りにクラヴィカス・ヴァイルの祠へと向かい
犬の活躍によって無事に悔恨の斧を手に入れる
これでこの犬ともお別れとなるのだが、最後にもう一つ仕事をして貰うことにする
もう随分前に頼まれていた「ネトルベイン」というものを取りにいくという依頼
なのだが、ここに登場するハグレイブンやら魔女やらが強いのなんの・・・
ハグレイブンは遠めからファイヤーボールみたいなのをガンガン撃ってくるので
それ喰らうと瀕死の状態に陥るのでね・・・
ここで犬に突撃してもらって、ハグレイブンを倒してネトルベインをゲット!
そして大活躍してくれるにも関わらず、隠密行動では邪魔な存在なので
この犬ともお別れすることに! 色々退治してくれてありがとう!
無事に主の元へと送り届けましたとさ・・・
skyrim_l_img11.jpg
で、ネトルベインを依頼主に渡しにいくと、そんなものに触れたくないとか言われて
ついでに樹液を回収してきて欲しいとかワガママを言われる・・・
仕方がないので回収しに行くと、そこで出会った人に「この森を壊すようなことはしないで!」と言われてしまい、確かにその通りだと思うので、このクエストをスルーしようと思ったのだが、なにやら攻略見るとモーリスという人がいれば穏便に済ませられそうなので、そのモーリスという人物を探すことにしようと思う
そして、私はドーンガードとしての初仕事をするためにディムホロウ墓地へと向かうのであった・・

コメント

  1. ゴッド君 より:

    やっと五右衛門落ちました!
    六回目ですよww
    なんという運の無さ…泣
    ホルスかラー当たるように祈っておきますね笑笑

  2. oyaGame より:

    五右衛門ゲットおめでとうございます!
    ホルスいないので五右衛門パーティー組もうと思ってたんですが
    先制攻撃とかですでに対処されしまってるので、あまり出番が・・・w
    しかも、回復事故があるのでサタン欲しかったんですが
    サタンをゲットするにはホルスかラーがいるというね・・・
    もうほんと泣きたいですw