なんとかファルクリークの家を購入出来ました!

Skyrim

スカイリム生活 36日目
ようやく念願の家を購入することが出来ましたよ〜
ファルクリークにあるレイクビュー邸です!
どうです?この眺め!名前の通り湖が見渡せる場所にあります!

で、なかなか購入出来なかった理由として、お届け物系のクエストを複数受けていると
ブラック・ブライアの蜂蜜酒を首長に届けるという依頼を受けられないために
家の購入が出来ないと思っていたんですが、どうやら最初に受けた山賊退治のクエストが
終了していなかったからっぽいです・・・・
盗賊退治は3,4回やらされているせいか、購入の条件として説明書に書かれている
蜂蜜酒を届けるクエストを未クリアの状態でも、家を購入出来たので
バグが重なり過ぎたせいなのか?? 何がなにやら・・・w
とにかく無事に購入出来てホッとしております!
3つの家を購入するってのがトロフィー条件にもあるみたいなのでね
でもって、そこからは家を建てるための材料集めです!
例の木材売りのハートさんのところに木材を買いに言ったり(また誘われたw)
鉄鉱は鍛冶のレベル上げるのに鉄のタガーを作りまくったせいで、ほとんど無いので
鉄鉱を掘りに行ったりして、家を拡張して遊んでましたね
外見もそうですが、内装も結構色々と揃えられるみたいで
その材料も色々と必要になってくるんですよね〜
なので内装はほとんど手をつけられない状態・・・・
skyrim_l_img41.jpg
(鉱石掘りしてるとモンハンを思い出すw)
とりあえず鍛冶場は割と揃った感じだし、室内に付呪器を設置して
ここを拠点としようかなと・・・ 眺めが良いからね〜
一応、ファルクリークの従者に家の留守番をお願いしているのだけど
ドラゴンとかも攻めてくるらしいのでね・・・
地下に寝床とか作れるっぽいので、傭兵とかも雇えるんだろうか?
とにかく楽しみが増えましたね〜

コメント