ソウルケルンでジウブの手記3を取りに行ったら・・

Skyrim

明日からバトルネーションズの話題一色になると思うので
本日はスカイリムの話題です!w
さてさて、相変わらずヴァンパイア生活を続けているわけですが
戦闘時はほぼ、セラーナさんに囮になってもらって、離れたところから生命低下の呪文攻撃!
これで倒すことによって、ヴァンパイアの能力が上がっていくからなんですが
どうやらとどめを刺さないと能力が上がらないらしく? その最後の一撃を喰らえ!
ってところでセラーナさんに倒されてしまうので、なかなか能力が上がりません・・・w

そんでもって、昨日はソウルケルンを彷徨っていたんですが
ジウブの手記の3があるエリアに入ったところで出られなくなってしまい
散々、検索して調べたりしてみたんですが、解決策が見つからずに困りましたね〜
前回もこのジウブの手記は集めたと思うんですが、ブログを読み返してみても
出られなくなった等の記述はないので、何故今回は出られないのだろうかと・・・
skyrim_pc_img34.jpg
(階段は途切れているし、その下の入口には段差があって登れない・・・)
で、どうやって脱出したかというと
段差のところで、段の上にアルヴァク(馬)を召喚して、なんとか乗馬することで
上の段に上がることで脱出しましたね〜 我ながら良くもこんなこと考えついたな〜と
思いつつも、なぜこんなことしなきゃならないのだろうかと・・・w
検索しても出てこないぐらいだから、なんだ!そんなことだったの!?みたいな
感じなんだろうとは思うのだけれど・・・ うむむ
skyrim_pc_img35.jpg
まあ、上記の場所で困った以外は、レベルも低いうちにやってきたせいか
敵もそれほど強くない上に、陽も当たらない場所なのでヴァンパイアにとっては
ソウルケルンは、かえってありがたい場所でしたね〜
skyrim_pc_img36.jpg
とりあえず、これで召喚馬も手に入ったことだし、移動が楽になりそうですね〜
現在レベル21なので、後1つ上がればヘリヤーケン・ホール購入権利を得られる
巨人退治のクエスト受けられるようになるので、そしたら家を建築!
ってのが次の目標ですかね〜
とりあえず、週末はバトルネーションズに集中する予定なので、来週再開予定?

コメント