なんとか無事に3章へと突入!

The Witcher

え〜と、本日のウィッチャー2なんですが
昨日の時点で詰んだかと思った「亡霊の戦場」の箇所をなんとか突破出来ましたね〜
ただ、もう二度とこの場面やりたくない!と思えるぐらいにリトライの嵐で、ようやく突破出来てほっとしたと同時に、相当ストレスになったのか胃が痛かったですね・・・w

とりあえず、最初のエリアの4人を相手するところでは、ガードしたままでいると、敵の攻撃を受けてちょっとずつ押されて後退するので、これを上手く利用して火で焼かれない閉鎖されたエリアの端まで押し込まれると、何故か敵が中央へと戻っていくので、その間に体力を回復! 体力回復したら体力少ない敵目掛けて切り込んでいって、囲まれたらガードしてエリアの端まで押し込まれる、みたいな感じでかなり慎重に敵の数を一人ずつ減らしていくことを狙って、なんとかクリアしましたね〜 とはいえ、外枠の火に炙られたりだとか、ガードして弾いたところを切り込まれたりだとかで、クリアするまで何度リトライしたかわかりませんけどね・・・w とにかく無事に突破出来て良かったですね〜
witcher2_img35.jpg
そんでもって、亡霊の戦場の最後のところで、ヴァンダーグリフトとも戦うんですが、初回時と同じようにイャーデンの罠を仕掛けて動きを封じた時に切り込む戦法で挑んだんですが、なんか剣を振り回しても空振ってる感じで敵にダメージ与えられなくて焦りましたね〜 コントローラーのスチックを前方に入れながら攻撃すると当たるようになったので、クエンのバリアは常に貼っているようにして、イャーデンの罠仕掛けてって感じでなんとか倒せたんですが、こちらもかなり苦労しましたね・・・・・
ほんともう、このエリアはやりたくないですね・・・w
印が使えなくても良いけど、せめて回避出来るようにはして欲しかった!
witcher2_img36.jpg
で、なんとか呪いの霧を晴らすと今度はヴァージェンの攻防戦で、敵が城壁をはしごで次から次へと登ってくるので、これらを殲滅させるんですが、これも結構しんどかったですね〜 味方の兵も結構いるので、自分に攻撃が集中するわけでもないので戦闘自体はそれほど難しくはないんですが、いつまで戦ってれば良いの?ってぐらいに敵が登ってくるのでね・・・ しかも、それが2ラウンドくらい続くので、戦い疲れちゃいましたね・・・w
witcher2_img37.jpg
とにかく、このエリアを突破出来てほんと良かった・・・w
いよいよ第三章に入るんですが、また新たな展開が待っているようなので楽しみですね〜
ふ〜っ 昨日はほんと疲れました・・・w
entry-1586.jpg

コメント