DLC「無情なる心」を進行中!

The Witcher

え〜と、本日のウィッチャー3なんですが、DLCの「無情なる心」を進めているところですね〜
下の画像の二人が一体何者なんだ!?という謎があって、ストーリー的にも楽しめてますね〜

んで、この前イムレリスみたいな難敵と出会わなければ大丈夫かな〜とか書いたんですが、いやいやそうは問屋が卸さなかったですね・・・w
まず、カエルのところで敵のHPを1/3も削れなくて詰んだかと思いましたからね〜
とりあえず放置気味のスキルポイント追加して、あとは踏み潰されないように注意しつつ少しづつ削って倒した感じでしたね〜 ちょっとしたミスが命取りになるので集中力切らさないようにしつつ、毒の霧?はイグニで燃やして、あとはクエンかけながらでなんとか倒しましたね〜
ダメージ食らったら距離とって回復出来る感じなので、イムレリス戦よりは楽かも?しれませんが、ジャンプして踏み潰す攻撃がダメージ大なので、攻撃のタイミングをはずすと即死級でしたね〜

お次は世話人ってやつですね〜 攻撃自体は割と単調なんだけど、HPが減ると地中から緑の人型のものを呼び出して、そいつを倒してHPを回復するので、回復されないように緑の人型を素早く倒さなきゃならないのがキツかったですね〜
ターゲットが世話人になっていて、人型を攻撃しようとしても世話人のほうへ攻撃しにいってしうもんで、上手いことターゲットを切り替えられないでいると、すぐに世話人のHPが全快してしまうので、あと少しで倒せたのに!と何度イライラさせられたことか・・・w 一定量のダメージを与えると人型を呼ぶから、全快阻止すれば倒しやすくなっているのか、なるべく距離取らずに攻撃させるのを優先させたからかわかりませんが、最後は雷光で攻撃力上げてなんとか削り切れましたね〜

レベルが34になったので、狼流派の装備(最高級)で挑んでいたのに苦労しましたからね〜
その後の絵画の幽鬼も体力回復してくるので、このエリアの敵はほんと厄介ですね・・・w
現状このエリアの最後のところなんですが、6、7人?の敵を一気に相手して倒すと実績解除らしいのだけど、一旦難易度下げて実績だけとってから難易度戻してロードし直すか悩み中ですね・・・w 動き速い上に数が多いので連打食らうとやばいですからね〜
そうそう、上の画像は狼流派の強化6の小手の場所が分かりづらかったのでメモ

そうそう、このDLCではシャニが登場しているんですよね〜
シャニはウィッチャー1で最初に登場する仲間キャラ?な上に、頑張り屋さんなもんで印象に残っているんですが、3でもキャラ的にまったくブレていない感じですね〜 登場シーンからして、シャニらしいと思えましたからね・・・w
こういう点はシリーズ通してプレイしているからこそ、より楽しめる部分でもありますね〜
とはいえ、ほんとウィッチャー1は戦闘が独特なもんで慣れるまでが大変でしたけどね・・・w

とあるクエスト終了後にシャニとグウェント勝負が出来るようになるんですが、一度クエストで訪れたものの場所を覚えていなくて、シャニの家の場所がわからなくて彷徨ったもんで、シャニの家の場所もメモっておきます!w
本編に比べて難易度が高くなっている感じなので、DLC配信前に難易度デスマーチでクリアの実績は取っておくべきでしたね・・・w そうすればDLCの途中で難易度下げることも可能だったのに・・・
でもまあ、何度もやられながらリトライして挑むアクションゲーム的なものと捉えると、これはこれでありだと思いますけどね〜 ただ、ローディングが長いのでそこが難点なんですけどね・・・w

コメント