難易度デスマーチで本編クリアしたのだけれど・・・

The Witcher

金曜の夜から渓流釣りに出掛けてきましたね〜
尾瀬国立公園の辺りまで行ってきたんですが、夜間に山道走っていたら野生の鹿に遭遇しちゃいましたね〜
国内で野生の鹿とか初めて見たかも!?(奈良公園とかは別w)海外ではグランドキャニオン行った時には結構な数見ましたけどね〜 でもほんと国内で思いがけないところで野生の鹿に遭遇したもんでちょっと感動しちゃいましたね〜
ちなみにクマには遭遇しなかったので良かったです・・・w
30秒程度の動画撮ってきたんですが、こういう場所をゴム長履いて水の中をじゃぼじゃぼ登っていくんですよ〜
もちろん遊歩道なんてないので、釣り人か山菜採りぐらいしか入らないところなので、隠れた絶景ポイントを発見したりしするんですよね〜 とにかく大自然を満喫してきました〜!


さてと、ゲームの話題に移りますが
ウィッチャー3を難易度デスマーチで本編をなんとかクリア出来ましたね〜
今回は難易度デスマーチでクリアと、DLCをプレイすることが目的だったのでサブクエストは、メインを進めてしまうと失敗になってしまうものや、ウィッチャーの装備集めとか他は気が向いたらみたいな感じで、あまり手を付けずに進めたんですが、それでも結構ボリュームありましたね〜w

そうそう、今回はウィッチャーエンドを目指していたんですが、無事に目的を達成することが出来ましたね〜

ただ、難易度デスマーチでクリアの実績が解除されると思っていたんですが、DLCもクリアしたないダメ?なのか解除されませんでしたね〜 先に実績を解除したいと思ってメインクエストを進めたつもりだったのでちと残念・・・w
まあ、戦闘も慣れてきたし、装備さえレベルに合わせて上げていけばなんとかなるかな? DLCでイムレリス戦みたいなのがあると厄介ですけどね〜

装備といえば、狼流派の強化3の「設計図:狼流派の鎧(高級)」の場所が分かりづらかったのでメモっておきますね〜
場所は塀の上にあるので画像の場所から登って右へ進んだ先にありましたね〜 こんなところ登れるとは思ってなかったもんで、塀の下のところ必死になって探してましたからね・・・w

とりあえず、なんとか本編をクリアしたし、ちょうど最初のDLCの推奨レベルの30に到達出来たので今日からはDLCのほうに入りたいと思います! ここからは未知の領域だから楽しみ〜

コメント