え〜と、RPGが続くのもどうかと思ったんですが、とりあえずウィッチャー3をプレイするためにも、1と2をクリアしてしまわねば!ということで、ウィッチャーをプレイ再開しましたね〜
ウィッチャーは1年前ぐらいに始めてみて、ちょっとハマれなくて序盤で放置してしまっていたんですが、とにかく住民一人一人に声かけていくとか、あちこち隅々まで探索するとかって面倒なことはこの際省くことにして、クリアすることだけを目標に進めていこうかなと思ってますね〜
(前回時も、この力の場ってなんじゃらほい?って謎のまま終了・・・w)
とはいえ、夜にならないと進まないクエストだとか、薬を作っておくからまた後で来てくれとかって、効率良く進められないクエストが多くて、その間に他のクエストを消化しようと歩き周ったりしているんだけど、ファストトラベル的なものがないので移動している時間が凄く長いんですよね・・・・w
しかも、夜は夜でモンスターが頻繁に湧いてくるので相手しているのも面倒というか・・・ 本来であれば、こうして少しずつ経験値を稼いでレベルを上げていくみたいなところがRPGの楽しみだったのかもしれないけれど、最近はなんかもう面倒臭くなってしまってますね・・・w まあ、最近結構RPGが続いているせいと、このウィッチャー自体も発売されてから日が経っているせいで、システム的にもレトロな感じにはなってしまっているのでしょうがないと思うんですけどね〜
(こういう酩酊状態とか嫌いじゃないですけどねw)
戦闘もタイミング良くクリックしていくと連続攻撃になっていく感じなんですが、なんだかタイミングをみるためにアイコンを凝視している感じで、モンスターとの戦闘というよりは自分の指先との戦いというかね・・・w まあ、この辺は2ではまた違った戦闘スタイルになっていくらしいし、敵に合わせて素早い剣さばきで攻撃するか、力技で攻めるかみたいな攻撃の切り替えは面白いとは思うので、とりあえず今はこれに慣れていくしかないんですけどね〜
とにかく、また最初から始めて、前回よりは少し先には進んでいるっぽいので、このまま勢いにのってクリアまで進めたいですね〜 ただ、攻略サイトもあまり充実していないというか、力の場のこととか洞窟内で松明を使うとか言われても、その松明をどこで手に入れるのかとか調べてもわからないことが多くてね・・・ 色々自分で試しながら覚えていくしかないっぽいので頑張らねば!w
(ミニゲームのサイコロポーカーが、なかなか勝たせてもらえない・・・w)
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