またしても血まみれ男爵を救えなかった・・・

The Witcher

Adobe Photoshop Elements 14 & Premiere Elements 14が届いたので早速使ってみたんですが、デフォルトのクイック?だと画像を開くだけで補正された状態で表示されていたりと、初心者でも扱いやすい仕様になってますね〜
試しに比較画像を作ってみたんですが、一番上がSteam(Windows?)でSSを撮ったままの状態、二番目が自動レベル補正をかけた状態、三番目が自動スマート補正をかけた状態なんですが、たぶんクイックだとスマート補正がオートでかかった状態になるのかな? 一番上の補正前だと後ろに馬がいるのかすら判別出来ない感じだけど、スマート補正だと馬だとはっきりわかるまで補正されてますよね〜 画像によっては補正され過ぎて白っちゃけたりする場合もあるんですが、オートでここまで補正してくれるのは流石Photoshop!としか言えませんね〜

ただ、例えばブログに載せるのに横幅1000pxにリサイズしているんですが、毎回数値入力するのは面倒なのでアクションという機能を使ってボタンを押せばリサイズしてくれるように設定しようとしたんですが、用意されているアクションは使えても、アクション自体を新規で追加することは出来ないようなので(読み込みは可)、やはりこの辺は簡易版ということに・・・ でも、写真のリサイズとか色彩調整するくらいならこれで十分ですよね〜
Premiereのほうはあまり使ったことがないので、慣れるまでちょっと大変かもしれないけど、頑張って使いこなせるようにしようかと!
とにかく、これで少しはPCを活用出来そうですね〜
さてと、ゲームの話題なんですが
ウィッチャー3もレベルが上がってきたせいなのか、はたまた操作に慣れてきたせいか、戦闘が少しは楽になってきた感じですね〜 てか、ほんと序盤がきつすぎましたね・・・w 国産ゲームだと難易度上げても序盤は簡単なんだけど、洋ゲーだと難易度上げると序盤がほんと厳しいのが多いですよね〜 序盤の難易度高すぎて投げしてしまう人が多そうな気もするんだけど、もしかしてそれが狙いなんだろうか?w

そんでもって、今回は血まみれ男爵を生存させようと思っていたのに、またしても可哀想なことをしてしまいましたね・・・ どうやら血まみれ男爵を生存させるには、囁きの丘の精霊だか悪霊だかを倒す必要があるみたいなんですが、子どもたちを助けるとかって話なので、どうしてもそれならばってなってしまうんですよね・・・w

(次こそはなんとしてでも生存させてやるぞ!待ってろよ!血まみれ男爵!)
現在はノヴィグラドでダンディリオンの行方を探しているところなんですが、ウィッチャー3の中でこの辺の流れが好きじゃないので、とっとと終わらせてしまいたいところですね〜

トリスとの再会も果たしたんですが、前回はあのイェネファーを振ってトリスとのロマンスで進めているので、今回はイェネファーとのロマンスで進めるつもりなんですが、パート1、2の流れからしてトリスを振る流れも辛いものがありますね〜
ようやく慣れてきたところなんですが、Premireで動画の編集も試してみたいのでFallout4でサバイバルモードってこんな感じです!ってのをまとめてみようかなとも思っているんですよね〜
ちょっとウィッチャー3の動画はやられまくり過ぎてサマにならないしね・・・w
そういえば、コメント等見る感じだと、やはりサバイバルモードはかなり不評みたいなので、いずれ調整は入りそうですね〜 もしくは調整されたMOD等が近々登場するかも?w(そう願う!)

コメント